※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊活

産婦人科で治療中ですが、妊娠できず不安です。次のステップは何がいいでしょうか?旦那も検査を受けるべきか悩んでいます。

赤ちゃん、いつきてくれるんだろう😢
もうだめなのかなぁ。
ステップアップかなぁ、でも仕事休めないし、
遠くの病院まで通えるのかなー、
不安だらけです。

今、月一で通っている産婦人科にきています。

クロミッド始めて7ヶ月。
生理周期も安定し、卵胞も大きく育っています。
タイミングとってもやっぱりだめです。

今回は、クロミッドお休みしました。

次ステップアップするとしたら何になりますかね?
本格的に妊活を初めてもう7ヶ月以上経ちました。
まだタイミング法で頑張るべきでしょうか?

私のホルモン検査や通気検査等はしましたが
旦那の方はなにも検査していません。
卵子の状態や精子の状態も気になっています。😢

コメント

フーナーテストはしました?
私なら旦那さんの精子を調べてもらったり、自身のホルモンの分泌を見てもらったりします。
7ヶ月タイミングでステップアップのお話は出てないですか?
次のステップアップはご主人の精子の問題なら人工授精とかですかね!
私は卵管閉鎖と癒着だったのでタイミング4回くらいして、体外受精にステップアップしましたが😅

• 花

フーナーテストはしていません😂
    私ばっかり頑張っていだのですがようやく旦那が検査してみようかなと言い出したのでしてもらおうかと思います。田舎なので、病院を変えなければ人工授精や体外受精ができず壁となっています…😭😭卵管閉鎖や癒着の場合、体外受精のほかに何か治療などされましたか?私も検査しきれてないだけで、卵管や卵子にも問題があるのかもしれないと思っていて🤔たくさんすみません!

• 2月18日

退会ユーザー

タイミングの時に私はフーナーテストしてました!やってもらえないかな.,?出来たらやってもらいたいですよね!

治療はしてないです!
    卵管造影二回して二回とも片側詰まってたので体外受精での妊娠を希望しました!

やっぱり専門医がいて実績のあるところの方がいいと思います😊
    私は高速で40分かけて有名なところに通ってました😢

7ヶ月妊活してたら、結構疲れてきませんか?ご主人も検査に乗り気になってくれてるなら、是非協力してもらってください❤️

• 2月18日
  • 花

タイミングの時にフーナーテストやってくれそうです!先生に相談してみました☺️
    そうなんですね。やっぱり専門の病院が安心ですね😌

旦那には検査頑張ってしてもらおうと思います😂
    コメントありがとうございました♡

• 2月20日
あおい

フーナー検査はやりましたか?うちはやって動いてる精子はいるが少ないといわれました。私も前までクロミッド飲んでましたが内膜を薄くしてしまうせいか効果出ず。今回セキソビットに変えたんですがダメでした😵💦

• 花

フーナーテストしてません。先日産婦人科で先生に相談してすることにしました。クロミッドの副作用気になりますよね涙 私は自然に戻してみましたが周期が安定するのかも不安です😂

• 2月20日
  • あおい

あおい

そうなんですね!フーナーテストは受けてた方が良いですよ。私もこのままでいいのか迷ってます…😞

• 2月20日
ほん

わたしも7週期
クロミッド+hcg注射
クロミッドが聞かないときはhmg
試しましたがかすりもしませんでした!

フーナーテストで旦那には問題がないといわれていたのに
心配になり、2回目の検査でほとんどなく、不妊治療の病院にうつり
しらべたところ運動率50%と、
自然妊娠ギリギリできるかできないかってくらいでした!

なので、人工授精にしたところ
1回目でできました!

女性だけに原因があるわけではないし
ふたりの問題なので
まずは旦那に検査してもらうと
いいかもしれないですね😊😊

• 花

7周期、頑張られたのですね…✨私も今そこです。
    問題ないと言われても50パーセントなんですね。心配になりますね😂やっぱり不妊専門の病院に行きたくなりました。とりあえずフーナーテストしてみて、問題があればステップアップすぐに考えることにします🤔
    コメントありがとうございます♡

• 2月20日