※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

子宮筋腫合併妊娠で帝王切開になる時期やリスクについて知りたいです。帝王切開の経験者の体験談を聞きたいです。

子宮筋腫合併妊娠です。病院では帝王切開になるかもと言われています。私としては、リスクが少しでもあるなら最初から帝王切開と決めてほしいのですが、そういうわけにもいかないのでしょうか?帝王切開と決まるのはいつ頃なのか、妊娠経過によるとしか言えないと思うのですが、子宮筋腫合併妊娠で帝王切開だった方、体験談聞かせていただきたいです。

コメント

りさ

私も子宮筋腫合併妊娠でした!
筋腫が邪魔する位置にあるのであれば、帝王切開になるのかと思いますよ😣
子宮が大きくなれば筋腫の位置が変わるでしょうし、私の場合は変性する事もありえると言われていました!
ですが、出産するのに邪魔な位置にはないとの事で普通分娩できましたよ😊

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊筋腫の位置が変わるので妊娠経過によるとしか言えないですよね💦

• 2月18日