※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんとーん
お仕事

2歳半の男の子を育てている中、仕事で腹痛があり休んだことがありますか?

2歳半男の子を育ててます。
昼寝もせずに毎日ヘトヘトになりながら追いかけ回してます…。
今日は仕事でしたが、腹痛があり、いつもは休まない程度ですが休んでしまいました…😓
(仕事は全部事前準備しています)
同じようになんとなく休んだことあるって方はいますか??💦

コメント

仕事が介護なので
あまり休みたくないのと
子どもの熱でよく休むので
なるべく有休を残しておきたいから
自分の「なんとなくー」はしたことないです

腹痛あれば別ですが(現在妊娠中なので)

• きんとーん

きんとーん

凄いですね⭐️
    尊敬します✨

• 2月19日
そばかす

主人は飲み会が続くと休みますw

腹痛があったのなら、正当な理由ですよ(^^)負い目を感じる必要はないです😆

よく、「37度台の熱くらいで休みやがって」的なこと言う人がいますが、私は「ん?」と思ってしまいます…
体調不良なんだから、無理しないで休んでいーよと言い合える職場でありたいですよね💦
そもそも法律上、有給休暇などの休みは体調不良の為にあるわけではないです!
お仕事してるママさんパパさんが気兼ねなく休める社会になりますように…(^^)

• きんとーん

きんとーん

確かに、そういった気遣いのある職場だと素敵ですよね😃
    確かに、気兼ねなく休める社会になったら、とっても助かりますよね😃

• 2月19日