※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

最近、眠りが浅くなり、夜中に何度も目覚める状況で、添い乳でも改善せず、ネントレという方法について知りたいと思っています。

2ヶ月頃からだんだん眠らなくなってきました。
最近では最初3〜4時間寝たあと1時間〜2時間
間隔で目覚めてしまいます。

夜間は目覚めるたびに添い乳です。
あまり良くないと聞いて起きて授乳
も試してみましたがほぼ変わりなかったです

こちらで同じような質問してる人がいて
ネントレしたらいいのではないかと
書かれていましたがネントレとはどのよう
なことするんでしょうか?

コメント

tea.a

おしゃぶりはしませんか?
うちも最初は嫌がりましたが使ってくれるとスゴく助かります🙏
賛否ありますが、ママが大変なら良いんじゃないかなと私は思います✨

  • あや

    あや

    おしゃぶりも挑戦していますが
    哺乳瓶もダメなのでやっぱり
    ダメでした😭

    • 2月18日
  • tea.a

    tea.a

    そうなんですね💦
    うちも最初反り返ってましたが今は大好きです😂
    使ってくれると良いんですが……
    寝れないとキツいですよね😓
    上は添い乳も4ヶ月頃には拒否されましたが😅

    ギャン泣きじゃなければしばらく様子をみてみるとか、あとは室温とかもあるかもですね💦

    • 2月18日
ママリ

息子も3ヶ月頃からそんな感じです🤦‍♀️
起きてまだ授乳のタイミングじゃないならおしゃぶりくわえさせて寝かせちゃってます!
普通のおしゃぶりだと使ってくれなかったのでフィリップスを使ってます😊