※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
子育て・グッズ

息子がよく目をこすっていて眼科に行くべきか悩んでいます。目は赤くなっていないが、気になる行動が続いています。

土曜日位から息子がよく目をこすります^^;
眠たいからこすってるんだとおもってたんですがなんか昼寝から起きたあと1時間後とかもよくこすってて・・・
目は赤くなったりとかは一切してないんですが
よく目をこすってるんでみてください
と眼科に行ってもいいものか悩んでます(´・_・`)
当然いつもと変わらず元気なので迷ってしまってます(;A;)

コメント

目やにとかは出ていませんか?
子供二人目をよくこすってて、季節性の結膜炎と花粉でしたので、一応見てもらったほうがいいかもですね🤔

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございますm(_ _)m
    目やにとかも全くないんですよね^^;ただ無言でこすってるだけで・・・まだ言葉もそんなに出ないので聞いても答えがこないので連れて行って一度見てもらおうとおもったんですが赤くもなってないし目やになども全く出てなくて本当にこすってるだけで行ってもいいものか悩んでしまって^^;

• 2月18日

娘もずっとではないのですが、気づけば目を擦るってしてました😅
小児科で聞いたら、最初は前髪が当たって擦ってたのが癖になったのでは?と。
確かにまぶたに当たるくらいの長さでした。
チクチクして擦ってるのが癖になると、目にもよくないから前髪は眉上くらいで!と言われたので、そうしたら娘はしなくなりました😊

お子さん前髪とか、横の髪どうですか?

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございますm(_ _)m

それが前髪はクレラップのCMの女の子並に今短いです(;A;)
    眉毛より上という感じで^^;
    いつも旦那が髪の毛切ってるんですが2週間前位に切りすぎてしまってて^^;
    でも切る前は確かに長かったですヾ(・ω・`;)ノぁはは
    目にささってるかも?と思ったりもしてたので(;A;)

• 2月18日

退会ユーザー

そうなのですね💦
    切ってからだいぶたってからなので、前髪長かったときに擦ってたのが、前髪なくなっても癖として残ってるって訳じゃなさそうですね💦

でも、まぶた擦るの続けるのはあまりよくないので、小児科は風邪菌等気になるなら、小児も診てくれる眼科とかに相談してもいいかなと思います。
    もし花粉とかなら目薬あるかもしれませんし🤔

• 2月18日
  • ポコ太

ポコ太

近所に小児でも診てもらえる眼科あったので予約とりました(;A;)
    さっきからもよくこすってるのでなにもない事を祈りながら行ってきます( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

ありがとうございました!

• 2月18日

退会ユーザー

お近くにあるなら良かったです🍀
    乾燥とかで…とか何でもないことだといいですね😣

気をつけて行ってきてください🍀

• 2月18日