※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大丈夫さん
妊娠・出産

後期悪阻で気持ち悪くて寝られない症状が続いており、風邪か後期悪阻か分からず困っています。発熱はなく、気持ち悪さだけが症状です。

後期悪阻で寝られないほど気持ちが悪くなったことがある方はみえますか?
先週から食後は毎回気持ち悪いのが続いていたのですが、昨晩から今朝にかけて気持ち悪くて目が覚めたりします。
風邪などの病気なのか後期悪阻なのか判断がつかなくって。。。発熱もなくただ気持ち悪いだけしか症状が出ていなくて(>_<)

コメント

deleted user

後期つわりに苦しめられてます。
おかげで昼夜逆転生活です。
私は 吐き気 ゲップが何度も出るの正直で最悪は座って寝てます。
辛いですよね。
お互いもう少しですから頑張りましょう

  • 大丈夫さん

    大丈夫さん

    昼夜逆転になるのわかります。私は夕飯食べてから5時間は気持ち悪かったりして、それが落ち着くまで寝付けないでいると結局夜中になり。。。起きるのは昼頃です。1日の始まりはヒルナンデスから始まります!笑
    ほんと、ここにきてツライけどあと少し赤ちゃんのためにお互い頑張りましょう(^^)

    • 2月13日
...yuka...

私も後期つわりに苦しめられて、結局朝まで寝られず旦那のお弁当を作って見送ったところです(^^;
ずっと喉の中にぎっしり何かがつまっているような、何かに溶かされているような、嫌な感じがしてます(^^;
横になるとひどいので、途中から諦めてソファに座ってうつらうつらしてました。
もうすぐ上の子が起きてくる時間です、私の睡眠時間はどこへ・・・(笑)
もう随分油っこいものや、辛いものなんかはやめて、ふろふき大根とか、温奴とか、胃に優しそうなもの食べてるんですけど、全然だめです。
お腹が下がるまで続くのかと憂鬱です。

  • 大丈夫さん

    大丈夫さん

    寝れなかったのにお弁当作りまで、尊敬します!そろそろ上の子も起きてきちゃったころでしょうか。悪阻で大変なのに家族のために頑張られていて素敵な奥様&ママですね!
    脂っこいものは私も食べられません。少し前までトンカツが食べたいと思いつつ体重が気になり我慢したりしていましたが、ほんの数週間しか経っていないのに今は全く受け付けません。こんなことなら食べられるうちに食べておけばよかったなんて^_^;笑
    最近はおかゆやうどん生活です。それでも喉の奥にずっと何かが詰まってる感じ…分かります。
    あと少し頑張るしかないですね!!

    • 2月13日
きょんつー

私も、ずっーと悪阻ですf^_^;)
もちろん、悪阻で寝られないほど気持ち悪い時もありますよ。。。
吐き気、げっぷで、きついですよね。


でも、いつも
もー少しだ!!!とがんばってます(^^)

きっと、産まれてきてくれたら
悪阻すら、懐かしくなるか、そんなこともあったかかー??って思うのかな?と諦めてますf^_^;)

お互い、頑張りましょう(*^◯^*)

  • 大丈夫さん

    大丈夫さん

    ずっと悪阻なんですね。
    それでもいつも前向きに乗り越えてこられたとのこと、
    きっと赤ちゃんもその気持ちに喜んでいますよね(^^)

    きっと産まれてきたら妊娠期間中のマイナートラブルなんて、すべて良い思い出になるだろうし、
    こんなこともあったな〜なんて懐かしむ思い出となるんでしょうね!

    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ろうと思います♡

    • 2月13日