※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

お義母さんとの同居で折り合いが悪く、出て行こうか悩んでいます。意見を言っても怒られ、夫も母の意見を尊重するよう言われます。育児も制限され、我慢すべきか迷っています。

お義母さんと同居です。どうも折り合いがあわなくて出て行こうかと思ってるんですが皆さんのご意見を聞きたくて質問させていただきます。

とにかくお義母さんの意見を言った時にその通りにしないとかなり怒る人で?意見はないのと言われたからいうと年上に口答えする。同じ立場で物事をいうのはありえないと言われて私たちの部屋にも勝手に入っては汚いと言います😭💦

気を使っても思いやりがない、相手の気持ちを考えることができない人、あなたのいうことは嘘ばかり、表ではニコニコでもいいすぐに反発すると言われます😭💦反発するっていうより自分の考えを言っただけなんです。旦那さんは住まわせてもらってるんだから母の言うことは絶対、お前の意見なんかないと言われました。今回で4回目の爆発です😭💦今回はもう私も心が折れました。実家に帰りたいです。
泣いていると泣いている意味がわからん。母さんに従わないからこうなると言われました。育児に関しても私の思うようにすると怒られます。育ててるのは私なのにお義母さんの思うようにしてないと怒られます。我慢しているべきでしょうか?

コメント

ろびん

子供連れて実家かえりましょう!大変だとは思うけどそこにいたら、ずっとしんどいおもいしちゃいますよ!
逃げるのもありなんですよ!
てか、旦那も奥さんの味方にならないのがいけないですよ!
いなくなれば旦那も反省するはずです!

• N

N

ありがとうございます😭💦💦旦那さんは全く子どもを見てくれません。オムツ交換もミルクも作れず全て私がしてます。

• 2月18日
  • ろびん

ろびん

よく頑張ってると思います!
    実家に帰ってゆっくりしたらいいですよ!
    子供を守れるのは母親だけですからね!

• 2月18日
  • N

N

ありがとうございます😭💦💦明日は実家に行く予定ですのでじっくりと話してみます。

• 2月18日
ぴょん

出て行った方が絶対いいです!

• N

N

ありがとうございます😭💦明日は仕事休みで実家に行く用事があるので今日のうちに荷物できるだけまとめます。

• 2月18日
   こころ

住まわせて貰ってるのであれば多少は義母の意見に従わなきゃいけないのかなとは思いますけど、それにしても理不尽な義母さん、そして旦那さんですね💦
私なら実家に帰れるなら旦那にも義母にも言いたいこと言ってもう戻らない覚悟で帰りますね😅

• N

N

住まわせてもらってるのだから家賃ぶんはもらって当然とか食費は別ですが作ってないと怒られます

• 2月18日
  •    こころ

こころ

嫁を召し使いか何かと勘違いしたり、金むしりとるワケわからないやついますからね💦

実家に帰って旦那さんに目を覚ましてもらいましょう!

• 2月18日
  • N

N

勝手に帰ると旦那さんがキレるタイプだからとりあえず今日は家にいて明日実家に行く用事があるので父もいるので話してほしいと。帰ってきてもいいけど母1人では勝手に判断できないと言われたので…

• 2月18日
ひまわりママ

辛いですね…。旦那さまは義母の味方にするなんて、嫁を守らないといけない立場なのに。

なぜ同居に至ったのか理由を教えてもらえますか??

• N

N

旦那さんのお父さんが早くに亡くなってて一軒家にお義母1人残せないと。旦那の職場からも家が近くて😭💦

• 2月18日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

それでしたら、実家に帰りましょう!「お前の意見なんてない」って 完全にモラハラじゃないですか??心がおかしくなる前に逃げちゃいましょう!

• 2月18日
  • N

N

保健師さんにもモラハラ受けてるよ。実家に帰ってと言われ続けてましたが、いざ帰ると何をしでかすかわからないタイプの旦那さんなので怖くて我慢してました😭💦💦

• 2月18日
きてい

私なら絶対出て行きます!
旦那さんも旦那さんで、住まわせてもらってるんだから母の言うことは絶対。とかありえないです。
旦那さんとはよく話し合い、いい形で同居解消すべきだと思います。
心がもたなくなってしまうと思いますよ😭

• N

N

何度も衝突して別がいいとお義母さんにも言われましたが旦那さんは職場からも家が近くて我が家だから出て行こうとしません。

• 2月18日
  • きてい

きてい

それは困りましたね😢😢😢職場の近くの物件を見つけて提案するのはどうでしょうか?
    おかあさんも別がいいと言っているならなおのことです。

• 2月18日
  • N

N

そうなんですが、いざもめて出ると言う時が前にあり契約までしたんですが旦那さんに泣きついて謝ってるんだから許そうとかなってこの状態です。お義母さんは出て行かないとわかってるからそういうのかもしれません😭💦💦

• 2月18日
Rs

私なら実家帰ります。自分と子供のために。
急に帰ると驚くでしょうし実家に一度、相談してみてはいかがでしょうか。

• N

N

実家は全て知ってます。帰って来い。守ってやるからと言ってくれてます😭✨✨

• 2月18日
ゆい

実家に即帰りましょう!
今はあなたとお子さんを守るために実家にかくまってもらえないですか?
正直昔とは育児の常識が変わっているので子供が危ないです。
アレルギーとか今はありませんか?
お体ご自愛くださいね😣

• N

N

アレルギーあります😭💦蕁麻疹出てます。実家に帰れるのでつたえます

• 2月18日
  • ゆい

ゆい

お大事にしてください。
    アレルギーはこわいですよね😣
    実家でもきちんと理解してもらってくださいね😊
    体調がよくなりますように☺️

• 2月18日
  • N

N

手に蕁麻疹でて痒くて眠れなかったので今日皮膚科に行くと過度のストレスからの、湿疹と言われました😭💦💦

• 2月18日
まえ

はーーーー義母もおかしいですが、旦那さんありえないですね!!!!
私ならとっくに実家に帰ってます!帰りましょう!!そんなところにいたら壊れちゃいますよ!子どもの教育にもよくないです!もっと愛のある家庭で育ててあげましょ!
読んでてイライラしちゃいました💦本当にがんばってください🙇‍♀️

• N

N

ありがとうございます😭✨✨とりあえず明日は実家に行く用事があるので父母2人にもう一度一から話して判断してもらいます

• 2月18日
夜食のホヤ(略して肉子)

皆さんへのコメントも拝見しました❗️
ご実家の方が守ってやるから帰ってこいと言ってくださってるなら、帰るの1択でいいと思います☺️ご理解のあるご両親で良かったです😄

旦那さん酷いです。人の旦那さんにすみません。でもひどい!!自分が楽だからって別居してくれないなんて。マザコン❓😶

• N

N

かなりのです😭🙌💦💦結婚する前はそうなかったのですが…

結婚してから息子を取られたってお義母さんが言うようになっておかしくなってきました。同居してる以上、お義母さんと同じ立場に立って物を言うと追い出すとか…

ただ私は自分の想いを伝えただけで2人からは口答えと言われます😭💦何も喋れなくてはいといって従えばいいと…

私はロボットにならなきゃいけないのでしょうか😭💦💦

• 2月18日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

あー、、取られたって思ってるんですね💦それなら治らないでしょうね!旦那さんが守ってくれないなら、長いおつきあいは厳しいなーと私なら思います。

そんな!!!!ロボットでいなきゃなんてあり得ません😭ご両親が悲しみますよ😭

• 2月18日
  • N

N

ですよね😭💦私の想いは押し殺さなきゃここにはいれないんです💦

今日、実家に行くので全て話します(実母にはほとんど話してますが父は全部は知らないので)

• 2月19日