※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。60ml→30ml→40mlと与えたが、過剰でしょうか?23日の赤ちゃんは1回でどのくらい飲むでしょうか?

完ミであげてる人
あげてた人に質問です✋

ミルクの時間になって病院から言われた60mlの量を
やった30分後に泣いて30mlやりました。
寝てくれるだろうとあやしてたりしてたんですけど
また、泣きじゃくって1時間後に40mlあげました。
これは、与えすぎですか?

この時期はだいたい1回でどのくらい飲ませるんでしょうか?

※生まれて23日の赤ちゃんです

コメント

deleted user

生後23日で1回60mlだと少ないと思いますが、こまめにあげるのはよくないです💦
完ミならミルク缶にかいてある量目安にしたらいいですよ😌
大体1回100~120mlだと思います。
成長していくにつれ1回で飲む量も増えてきます。飲み終わってすぐ泣いてしまう時は足りてないので、20ml増やしてみてください😌

  • さえ

    さえ

    まだ、60やって足りない時には20他したいと思います!

    • 2月18日
ちゃー

うちは小さめで産まれたこともありますが、23日で80~100mlは飲ませてました。
ミルク缶はあくまで目安なので、急に増やすのが心配であれば、少しずつ増やしてみて様子見た方がいいと思います。いっぱいあげると赤ちゃんにも負担になるので💦
おむつ、眠い、寒い暑いなどもあるかもしれないので、それらをやってみても泣くようなら足りないのかもしれません。

  • さえ

    さえ

    全部やってたので足りなかったのかなと思います。
    でも、やりすぎは気をつけます🙂
    少しずつ増やしていきますね😌

    • 2月18日
いーいー

あげすぎですね。
今はそういう時期で泣くときがあります。
お腹が満たされれば泣かないわけじゃないですよ。
私は大変だけどひたすら抱っこしてユラユラと揺らしたりしてました。
疲れてきますがしょうがないんですよね。

  • さえ

    さえ

    抱いてゆらゆらしても泣いてました?

    • 2月18日
deleted user

与えすぎかな…と思います💦
一回のミルクの後は3時間空けたほうが、赤ちゃんの胃に負担がかからないです☺️
生まれてそれくらいは、80〜100くらいを3時間ごとにあげてました!

  • さえ

    さえ

    少しずつ増やしていきます!
    ありがとうございます🙂

    • 2月18日
ぴよぴよ

一回の量がすくないし
泣いてあげてを繰り返してても
赤ちゃんはお腹すいた以外もありますからね💦💦
120〜140くらいじゃないでしょうか?

  • さえ

    さえ

    オムツは替えて
    温度調整はやってるつもりです。
    少しずつ増やしていきます🙂

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

あげすぎです💦
ミルクは3時間あけるんですよ!

  • さえ

    さえ

    あけることは知ってます。
    オムツ替えもやってゆらゆらもして
    それでも泣いたからやりました

    • 2月18日