※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーちゃん
子育て・グッズ

親戚の結婚式で1歳の赤ちゃんと参列します。ベビーベッドで遊ぶか心配。ロビーで広げたレジャーシートで遊ばせることは可能でしょうか?

今度、親戚の結婚式に参列します。
式場ではベビーベッドを用意してくれてますが…寝返りたくさんするし、ずり這いで移動したがる我が子…
そしてベビーベッドを使用したことがないので、果たしてその中で遊ぶのかどうか…

グズってもすぐに出れるように、出入り口のそばに席はしてもらいましたが、
ベビーベッド以外でゴローンとできるような場所がなく、こちらからレジャーシート的なものを持ち込んで、ロビーなどで広げて遊ばせたりすることはできるのでしょうか…?

他にも1歳の赤ちゃんもいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

元ホテル兼結婚式場で働いていました💡
ゲスト用もしくは親族用に更衣室などは用意されてはいないのでしょうか?💦
ロビーは基本的には貸し切りなどではない限り他のお客様も使用される共同スペースなので式場によっては×かもしれません🤔

みっきー

結婚式のロビーでシートで遊ばせるのはあんまり良くない気がします💦
他の方も通るし💦
私も5ヶ月の娘を連れて出席したことありますけど
ハイローチェアに座らせて
ぐずったら外に連れ出して抱っこであやすという形でした。
最初の挨拶とか最後の手紙とか以外は意外と結婚式ってワイワイしてるから
子供の声はあまり気になりませんでしたよ!
静かにしないといけない場面だけ外に出ていたら大丈夫と思います!

ロビーに何か広げて遊ぶのはダメかとを

退会ユーザー

をではなく。でした!

• 2月18日
とっし

ロビーでシートはダメだと思います💦おもちゃをたくさん持って行ってベビーベッド内で遊んでくれないかな🤔あとは、ホテルとか専門の結婚式場なら招待客が着替えられるような個室が用意されているはずなのでそこを使わせてもらうとか😊ただ披露宴会場からは遠いかもしれないのでほぼ席を外すことにはなるかもしれませんが💦

結婚式場で働いてましたが、控え室とかでなら遊ばせていいと思いますが、ロビーは他のお客さんも来るのでダメだと思います💧