※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

生後9ヶ月半の赤ちゃんのミルク量に悩んでいます。フォローアップミルクに切り替えたが、ミルクの量が足りないと感じています。旦那との意見の違いもあり、同じ月齢の方のミルク量を知りたいです。

もうすぐ生後9ヶ月半、1日のミルクの量について悩んでいます。

9ヶ月~フォローアップミルクに切り替えたのですが、
朝 パン粥50g+ミルク170
昼 おかゆ80g+野菜+豆腐45g完食して+ミルク170
おやつの時間 ミルク180
夜 昼と同じ

ミルク缶にはこの時期の離乳食後100とかかいてあるのに上げすぎかな?と悩みつつも、毎回ミルク足りず泣きます😭
元々ミルク大好きで8ヶ月は230とか飲んでました。

旦那は缶通りが正しい!ミルク上げすぎ!とといって旦那が作る時は120とかにしてあげてて注意して、喧嘩になったらも😭
何回かミルク少量吐いてやっぱり多いのかな?とさらに悩んでいます。

離乳食は好き嫌い多めなのでレパートリー少なめなので、ついミルクに頼りがちなとこもあります…
ちなみに体重は8.5㌔あります!

同じぐらいの月齢の方、ミルクどれぐらいあげていますか?参考にさせてください😭✨

コメント

🐶と🐗

うちもフォロミに変えましたが
すぐ便秘になっちゃって今お休みしてます😭
しばらくしたらまた
チャレンジしようかなと思ってますが…
食後100くらいかなぁと考えてます🤔

でもまた便秘になったら
もう離乳食だけにします😂

まみ

今10ヶ月で体重7.5キロですが、一日離乳食後のミルクは無しで、寝る前に200を一回です! フォロミーアップは飲ませず、普通の粉ミルクです✨

あすか

食後100、おやつ150~200、寝る前200くらいであげてたと思います🤔
基本缶の通りにあげてました😊

mimi

朝起きたら 200
お昼 離乳食+120
おやつ+170
夜 離乳食
寝る前 200

をまだ普通のミルクで飲んでます😊

えり

ミルクが好きなんですかね?
ご飯の時にフルーツやヨーグルトをあげてみるのはいかがですか?
バナナやりんごとか手軽ですよ!

うちの子はフォロミあげすぎで下痢気味になってしまったので、食後は缶に書いてある120までの 量しかあげてません!
食事以外のおやつの時間と寝る前は180ぐらいあげてます!
あまり飲みませんが…笑

myi

普通のミルクを寝る前に240のみです😄
離乳食をたくさん食べるからなのか、食後は欲しがりません😅

姉妹ママ

9ヶ月8.4キロ女の子です😊
うちも離乳食あまり食べなくなり、
離乳食後ミルク200ぐらい飲みますよ(笑)
別にすごいおデブちゃんでもないし
健康状態も大丈夫だし、その子その子で
違うと思うので、別に缶通りでなくても
私はいいかなーと思ってます😂😂

はる

3回食で、
朝は離乳食130g+ミルク100
昼は離乳食160g+ミルク100
夜は離乳食160g
寝る前にミルク140
です🙌
おやつの時間はおやつとお茶だけでミルクはあげてません!
そしてうちはまだ普通の粉ミルクです!
うちも泣きますが、気をまぎらわせてます😅

マーマーリー

朝 離乳食150g位 ミルク140ml
昼 離乳食130g位 おっぱい
夜 離乳食150g位 ミルク140ml
寝る前 ミルク200ml

がだいたい最近のおきまりです。
体重は8kg超えてるかと!
食べるのが好きな子飲むのが好きな子といるみたいですし、個性もあるみたいなので…機嫌よく過ごしてくれるならそれでよいように思います!

deleted user

昼ミルク240cc
夜寝る前280cc飲んでますよ!
プラスおっぱいと離乳食です!