※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて悩んでいます。師長への報告は胎嚢や心拍確認後か、検査薬で陽性が出た後か。異動や人員調整も考慮し、いつ報告するか迷っています。アドバイスをお願いします。

看護師をしています。師長への妊娠報告タイミングについて相談です。生理予定日1日過ぎても生理来ず、妊娠検査薬フライングするとうっすら線が出て妊娠している可能性が出てきました。過去質問をみると、師長さんへは胎嚢を確認してから報告、心拍を確認してから報告というのが多かったです。
しかし、いまは2月半ば過ぎた時期で「もし異動が決まってたらどうしよう」「早く報告すれば4月からの人員調整がまだ可能なのでは?」と思い、師長さんにいつ報告すればよいか悩んでいます。生理予定日1週間後にまた検査薬を使用する予定なので、そこで陽性が出たタイミングで報告するか、胎嚢確認したらか、心拍確認したらか…悩んでいます。アドバイス頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

コメント

上司には検査薬でわかった時点で報告しました。
『まだ病院に入ってないですが、妊娠の可能性があります』って言いました。

• なな

なな

師長さんに病院行く前に報告しました!ありがとうございます。

• 2月20日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は2人とも検査薬でわかった時点で上司に報告しました。力仕事的な事もあるし、つわりもきたし、1人目の時は夜勤もしてたので。

• なな

なな

病院行く前でしたが師長さんに報告しました!ありがとうございました。

• 2月20日
ri

私は心拍確認後に報告しました!異動があっても通達は3月末ですよね?あと1週間後にまた検査薬陽性であれば早めに病院かかると思うので今月中くらいにはかかりませんか?私なら万が一もあるのでせめて胎嚢確認出来てからにすると思います!

• なな

なな

病院の予約がうまく取れなかったので先に報告しました!ありがとうございました。

• 2月20日
ママリ

師長だけに検査薬で分かった時点で妊娠の可能性があることを伝えて、胎嚢と心拍確認後に改めて報告する様にしたらいいと思います。
私は病棟から引っ越して大きめのクリニックに変わりましたが報告は心拍分かってからにしましたが💦やはり病棟との仕事内容は全く違うので、早く報告した方がいいと思います!

• なな

なな

病院行く前に先に報告しました!ありがとうございました。

• 2月20日
さくら

心拍が確認できてから伝えますが、人事もあると思うのであれこれ考えますよね。
今月末ぐらいには胎嚢もしくは、心拍が確認できると思うので、それから師長へは伝えます。
もし、それまでに人事の話があれば実は…って話します。

• なな

なな

病院行く前に先に報告しました!ありがとうございました。

• 2月20日