※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱあ🌻
家族・旦那

義両親、義理祖母に腹が立って仕方ないです。私は一重、旦那は二重で子…

義両親、義理祖母に腹が立って仕方ないです。
私は一重、旦那は二重で子供は一重です(まぶたに隠れて線はあります)なので顔は旦那に似てほしいなと思ってたんですが!残念なことに顔は私にそっくりです😭
最近義父には「二重にしなきゃダメだ」と言われたり、義祖母は「ぱあ🌻ちゃん、がんばって娘ちゃん二重にしようね〜」「女の子なんだから二重にしなきゃかわいそうよ」と言われました。
私に言ってくるので嫌味のようにしか聞こえません。
[もう変わらないと思います。女の子なんで化粧でいくらでも変えれるんで〜]としか言い返せずにいました。
その後、旦那がどっちでもいいでしょ。と反論したのでそれに同調して[そーだそーだ。どっちでもいいよね!]としかその場で言えませんでした。
後々ほんとに怒りがこみ上げてきて💢
あれしか言い返せなかったことが悔しくて仕方ないです。
別にどっちでも良くないですか?私一重ですけど、そんなにバカにされたこともないし困ったこともないです。
一重とか二重とかそんな重要なことなんでしょうか?
自分の孫やひ孫にそんなこと言うなんて信じられません。

コメント

はじめてのママリ🔰

一重だろうと奥二重だろうと綺麗な子は綺麗ですよ!笑笑
バランスですよね笑笑
ぱっちり二重でも全然可愛くない子もいますもん💦

• ぱあ🌻

ぱあ🌻

そうですよね!目がすべてじゃないですよね😔

• 2月18日
空色のーと

私もよく思います😅
どっちだって可愛いし、まして孫やひ孫にいうなんてありえない😨

よく、赤ちゃんの目の写真をあげて二重になりますか?とかの質問を見ると、そんな大事かねーって呆れてます😅こういう人が、いつか孫にも二重を求めて嫌味じみたこと言うのかなって(笑)

• ぱあ🌻

ぱあ🌻

私もそういう投稿する人みて気になったことあります!どっちでも可愛いですよね😅顔がすべてじゃないですしね、、、

• 2月18日
るんるん

ひっど!
なんなんですかそいつら!
二重なんかより、そのありえない性格だけは遺伝しませんように!
二重じゃなくても可愛い子なんて山ほどいるし、なんなんでしょうね!
かわいそうとか発言が最低すぎて、、

• ぱあ🌻

ぱあ🌻

ほんと腹が立ちました!絶対絶対性格似てほしくないです😤最低すぎますよね!

• 2月18日
みみ

ひどすぎます!人として!
健康で元気なら一重でも二重でもいいとおもいます!

• ぱあ🌻

ぱあ🌻

ありえないですよね!健康で元気で成長してくれるのが1番ですよね😊

• 2月18日
pocorin

ぱっちり2重でもブサイクな人もいれば、一重だけど綺麗だなあって思う人もいる。2重だから美人って訳ではないですよ!

• ぱあ🌻

ぱあ🌻

ほんとそうですよね!ありがとうございます🥰

• 2月18日
ぽっくる

一重か二重か、まつげが長いかって、日本人は気にしますよね。
うちの子も知らない人に話しかけられるとき、そのネタ多いです。

化粧したら~の切り返しで良いと思います。
女の子は何より愛嬌かと。
それに、奥様が一重でもこうして愛する旦那さんができたことが、目の形に対してコンプレックスにする必要がないということだと思います。

人に言われて嫌なことは、人には言わない。
私も何を言われても、大事にしていきたいと改めて思わされました。

• ぱあ🌻

ぱあ🌻

たしかに愛嬌大事ですよね♡ぽっくるさんの言葉に勇気づけられました。あらがとうございます😊

• 2月18日
むしむしくん🐛

全く同じです😂
旦那がぱっちり二重、私が一重で子供2人見事に一重なので、、
二重になればいいのにね〜とかめっちゃ言われます。
じゅうぶん可愛いのに😨
それしか言えへんの?っていつも思います💦
顔のことばっかり言う家族です。呆れます🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️
息子に似た孫が欲しいのかもう1人作らへんの?って聞かれたので、
もう1人生んでも私の顔で生まれる気がします〜○○(旦那)の顔は出てこない気がします。もしまた一重やったらみんな、えーーってなるんですよね〜?って今日言ってしまった(笑)

健康に生まれてくれるだけで充分なのにね😰💓

• ぱあ🌻

ぱあ🌻

なんなんですかね?ほんとに🤔たしかに義両親達は自分達に似た孫ほしいっていうのもあるかもしれないです、、、まだ1人目生まれたばっかりなのに2人目の話ばっかりされます(笑)次言われたら私もAR☺︎さんみたいに言い返してみたいです!健康であればどっちでもいいですよね♥

• 2月18日
マミムメイモムシ

お子さんの気持ちなんも考えてないんですね。

お子さんもそれ聞いてるんですよね?
4ヶ月の子には何を言ってもいいのかな?

ありえない。

私は我が子がそんなこと言われたら
許せないし

我が子に聞こえるようにそんなこと言う奴らには2度と我が子をあわせません。

• ぱあ🌻

ぱあ🌻

いくら言葉を理解してないとはいえひどいですよね!会わせたくないです、、、

• 2月18日
あすか

うち息子ですが義母に言われます😓
シカトor反論しますが😂笑
生まれた直後から顔のこと言ってきてました😒
私の母は義母のことありえない😱と言ってました。
二重だろうが一重だろうが元気に育ってくれればそれでいいので😌

ちなみに義母→二重、旦那→一重だけど目が大きい、私→奥二重です😂

• ぱあ🌻

ぱあ🌻

生まれた直後ですか😅嫌ですね!私ももうすこし上手く反論したいですと思ってるところです。
    義母さんは自分が二重だから隔世遺伝してほしかったとか?
    元気が1番ですよね😆

• 2月18日
  • あすか

あすか

隔世遺伝してほしかったらしいです😓
    私の母も二重ですが私の母はそんなこと一度もいったことないです😂

• 2月18日
  • ぱあ🌻

ぱあ🌻

そうなんですね😅そんな簡単に隔世遺伝すんでしょうか(笑)うちもそんなこと言うのは義両親や義祖母だけです、、、

• 2月18日
ワンワン

顔の事ばかり言う人居ますよね!
息子さんの顔によほど自信があるのでしょうね。。
私ももしそんな事言われたら腹が立ちます💦
もう連れて行かないかもです😵

• ぱあ🌻

ぱあ🌻

顔のことばかり言う人ってなんなんですかね?もう見せたくないです!

• 2月18日
てんちゃん

わたしがそう言われて育ちました😞
整形しないと、とか、お母さんに似ちゃったのね、とか。母も言い返せず辛かったと言ってました😞
高校生くらいの時に一重だったので、母と一緒に、整形進めてたよね?整形するから500万お金出してね😊と祖母に言いに行きました!冗談ですが笑
真剣に何回も言ったので、本気にしてすごくあたふたしてて、母もスッキリしたと言ってました。

どっちだっていいですよね!一重でも何も思ったことないです😊
そういう人たちって、また同じこと言うと思うので、旦那さんに協力してもらって次反撃しましょう!

• ぱあ🌻

ぱあ🌻

ひどいですね😤あずきさんの話聞いてスッキリしました!娘が大きくなっても一重のことぐちぐち言われるようなら整形費用だせと言ってみます笑

• 2月18日
ひとむ

そんな低脳な人たちには一言

健康で生まれてきてくれただけで私たちはしあわせです

といかにちいちゃいことを言ってるか思い知らせます

• ぱあ🌻

ぱあ🌻

次言い返す時そう言ってみます!ありがとうございます☺️

• 2月18日