※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
子育て・グッズ

ママがインフルエンザになってしまいました。子供との接触や過ごし方についてどうしたらいいでしょうか?隔離がベストですが、予防接種のおかげで熱は微熱。体の痛みや鼻水はありますが、家事はできる程度。他の家族に感染しない方法はありますか?

自分(ママ)がインフルエンザになってしまいました😭
子供との過ごし方、接触はどうしたらいいんでしょう。。。

絶っっっ賛ママママママママママママ!!!な時期で、パパと二人でお風呂に入るのも一苦労です(むしろギャン泣きなので解決には至りません(笑))
予防接種をしていたお陰か、熱は微熱。
体の節々が痛いのと鼻水がすごいですが、家事が出来ない程ではないような。。。

隔離されるに越したことはありませんが、みなさんどうカバーしてらっしゃいますか?😂
自分はなったけど、家族には移らなかったよーって方いらっしゃいますか?

コメント

なぁMAMA

こんばんは😊
先月終わりにママ〔自分〕だけインフルなりました💦
私も予防接種のお陰なのか、微熱が2回あったくらいでほぼ平熱。。。
体の節々の痛だるさくらいでした😅
私の場合も下の子はママママなので隔離は無理。。。
なので、マスクを二重にしたくらいであとはいつも通りの生活してました😆
でも、旦那や子供たちにうつることもなく無事終えました👍✨

minamiさんも家族にうつらずに早く良くなるとィィですね✨

• minami

minami

ありがとうございます!
    うつらなかったと聞いて、可能性があるだけでも安心できました😂✨
    そっこーマスク2重にしました!(笑)
    アドバイスありがとうございます!

• 2月18日
やーこん

うちは共倒れしました😂
私が金曜日明方に40度まであがり、その日の午前に病院、子供達は日曜明方に40度まであがり病院。ママがAならAだよ😂タミフル出すね!と言われて終わりました笑
もともと子供達の寝室は別だったので、マスク2枚つけて寝かし付け。寝たら移動。
旦那が単身赴任のため土日しか帰って来ず、平日は子供と私だけなので、発症受診がその日でよかったと思ってます🤭

• やーこん

やーこん

お大事になさってください☺️

• 2月18日
  • minami

minami

ありがとうございます!
    ご主人が帰って来られる週末だったのが不幸中の幸いですね。。。
    わたしも今だけは子供と別室で寝ています😭
    何はともあれ、早く治さないとですね!お心遣いをいただいてありがとうございます😊

• 2月18日