※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊娠・出産

妊娠中でかゆみがひどく、保湿や妊娠線予防クリームを使っているが、掻いてしまいあかく跡に。対処法を教えてほしいです。

いま16wで5ヶ月に入ったばっかです☺︎︎

このごろかゆさで熟睡できません
とにかくおなかとおっぱい周りがかゆいです!
みなさんかゆくなりましたか?

このごろになってかゆくなってきたから
保湿したり
おなかとおっぱい周りには
妊娠線予防クリーム塗っています

我慢できなくて、掻きむしっちゃって
あかく跡になってしまってます
なにか対処法とかこうしたらいいよ~ていうのがあったらおしえていただきたいです(。>ㅿ<。)!!

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

腕が痒くなりましたよ。皮膚科に行って薬貰いました。

  • p

    様子みて、よくならないようなら皮膚科に行ってみます😭

    • 2月13日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    それが良いと思います!
    余談ですが、治ったと思ったら後期にもまたかゆみがありました(笑)

    • 2月13日
  • p

    この痒みっておなかとかが大きくなってるからなんですかね(。>ㅿ<。)?このごろ起きてる時でも あー!!!かゆい! ってなっちゃって…😭

    • 2月13日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    妊娠でなのかは分かりません(^_^;)妊娠あるあるかもしれないですね。
    ホント、痒くてかきむしってました(^_^;)

    • 2月13日