※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

こどもが頭を打って数日経ち、傷は良くなってきていたが、ぷくっと腫れている。痛みを感じることもある。病院で診てもらった方が良いでしょうか。

こどもが頭を角で打って数日たって
傷も結構なおってきてる状態なんですが
今見てみるとぷくっと腫れてたんこぶが出来ていました

病院に行った方がいいのでしょうか
打ってから今までいつも通り元気で変わりなかったのですが、たまに「たっ」(痛い)と打ったところを指さして言ってました。
傷が痛いんだろうと思ってましたが今となっては少し心配です

コメント

にゃんこ

心配であれば病院に行って見てもらった方が安心だとおもいます。
お子さんも痛がっているみたいですしね😓

めーちゃんママ

頭だし、子供も痛がってるようだし病院に行った方がいいと思います。何かあってからじゃ遅いし、見てもらって何もなければ安心ですし。

ウサギブソン

うちもよく頭をぶつけてタンコブできますが、大抵その日のうちにひっこみます🤔
病院に電話相談したら、受診が必要か教えてくれると思いますよ!