※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるやん
ココロ・悩み

ママ友や友達が少なく、将来不安を感じています。同じような方いますか?

10ヶ月のママです

去年主人の地元にお引越し

ママ友いません

友達も少ないです

支援センターに行っても
息子と2人だけ

友達いますが友達には
また仲良い友達がいたりして
楽しそうです

将来不安です

同じような方いますかね?(^^)

コメント

結婚して旦那の地方へ行ったので友達がいません。
そして田舎なので…わたしも不安です。

• ふるやん

ふるやん

不安ですよね^_^
    また、私が人見知りなもんで!
    でも、あまり、ママ友ママ友と考えすぎると、、しんどくなる自分もいますヽ(´o`;

• 2月13日
mii

私も結婚出産を機に地元を離れ、旦那の地元にきました!
なので、最近までママ友もいなかったし、支援センターなどにいっても2人きりで遊んでます(笑)
もう慣れました😯
同じ空間にいて『何ヶ月ですかー??』みたいな話はしたりしますが、その時で終わりですね😱

ママ友さんとは1.2回一緒に遊び場に出かけて遊ばせたぐらいですが…

確かにいいな〜って思うこともありますが、まだ子どもも自分の欲で好きなように遊ぶし、そのうち保育園にも通わせたいなと思っているので、友達がいるに越したことはないですが、ゆっくり、あまり深く考えないようにしました😞♬

• ふるやん

ふるやん

すぐにできるもんでもないし、保育園 幼稚園 小学校になればくらいに考えていた方が楽かもしれませんね^_^気の合う人に出逢えたら、嬉しいんですけどね^_^

• 2月13日
ママリ

わたしも、地元から離れて、最初はママ友作り頑張ってました(>_<)けど、人見知りなのもあり、疲れてきて。。きっといつか、できる!とおもい割り切りましたー!
実際、保育園にはいれば、仲良くできるママさんに出会いました!
また、働きはじめて、そこでもママさんにあいとても楽しくお付き合いしてます!

ママ友は、数じゃないとおもいます!
気の合わないひともいるし、子どもからむから、面倒なこともあるし。
子どもなしでも仲良くしたい!とおもえるひとと出会いたいですよね(^o^)

• ふるやん

ふるやん

確かに数じゃないですね^_^気の合う人じゃないと、ママ友ができたとしても、それはそれで違う悩みになりそうですヽ(´o`;気長に出会いを待ちます♡

• 2月13日
たさきよ

私も就職で、地方からでてきたので
ママ友がほしいです😭

えりさんとまったく同じ気持ちです😅

友達もたまに時間作って遊んで
くれるのですが
やはり子供の話や旦那のこと
育児の事といろいろ話せるママ友がほしいですよね😭

• ふるやん

ふるやん

共通の話題ができる、お友達ほしいですよね^_^♡!!お互いに気の合うママさんに出逢えたら、いいですね^_^

• 2月13日
あ-ちゃん@ mama

同い年かな?(* ̄∇ ̄*)
私も旦那の地元へ引越ししました♪
周り年寄りだらけで毎日可愛いねぇ可愛いねぇって言われたり
リンゴなど貰ったり(笑)
支援センターの方に相談や
イベント行事の紙など貰ってもいいかもですね♪
私はイベント行事の紙もらって参加してたら同い年のママ友さん出来ましたよ( *´艸`)♥

周りに頼れる方いないと不安だらけですが
頑張りましょ♥

• ふるやん

ふるやん

出逢えて羨ましいです(^^)私も頑張りたいです!!明日また、はつらつに行ってみようかな〜♡

• 2月13日