※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵日にタイミングをとりましたが、痛みがあるのは普通ですか?心配です。

排卵日付近でタイミングをとろうと2日に一回ペースでしました。
予定では排卵日は13日となっていて9,10,12,14とやったのですがこんな感じであってるのでしょうか??
あと、今日も一度タイミングをとってみたのですが、子宮あたりがズキーンといたかったです。
なんか突き上げるような痛さです。
いつもあんまり痛いとかはないのですが排卵日付近だと性行痛が出たりするものなのでしょうか??
少し不安になりました😭💔

コメント

さーママ

一般的に排卵日2日前が妊娠しやすいタイミングと言われてますが、それだけタイミングとってたらいいかなと思います💓
排卵後は可能性はがくんと下がり低いです(>_<)
性交痛はあまり関係ないような気がしますが、私の知識不足かもしれません💦😢

りんご

書き忘れた事があるので、再度レスします。性行痛と記載ありましたね。排卵日付近は子宮が下に下がっています。精子をキャッチし易くする為だと思います。なので、排卵日付近に仲良しをすると痛みが出る事がありますが、辛い様でしたらフィニッシュ時以外は旦那様に浅めに挿入(生々しくてすみません💦)してもらうと良いかと思います。

りんご

通院はされてますか?卵胞チェックは受けてますか?基礎体温は測っておりますでしょうか?排卵検査薬の使用を勧めます。私も不妊で妊活中です。今は海外の排卵検査薬が色々とネットで買えます。私も大量に購入してます。何故なら、日本製は値段が高いから。ドクターズチョイス、ワンダフォーなどは感度も良くてオススメです。お互い妊娠出来ると良いですね!

ままり

お二人ともありがとうございます!安心しました😭