※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

娘が携帯ショップで大人しく座っていたので心配。2歳児の行動に戸惑い、空気を読んでいたのか不安。

娘がストレス溜まってないか心配です。
今日携帯ショップに行って店員さんに説明してもらったり話しを聞いてもらってる間、娘は隣に座ってたのですが、ずっと何を発するわけでも無く座ってたんです。たまに机の上チョンチョンしてるくらいで、立ってどっか行こうともせず座ってて、私からしたら助かるのですが、ふと2歳児ってこんなに大人しいの?!って思ってしまって💦普段からとにかく手がかからないとは思ってましたが、友達の同い年の子を見てても、子供らしさ全開で、、😧
携帯ショップ出た瞬間にめっちゃ喋り出したので空気を読んで?じっとしてたのかなぁとかも思うとごめんと思ってしまって💦どう思いますか?

コメント

アーニー

先日私の安産祈願に娘を付き合わせましたが、20分間の祈祷の間、しゃべることなく黙っていたので、すごくほめました。TPOがわかるんだと思います。

• いーちゃん

いーちゃん

お利口ですね☺️うちは1時間20分と結構長めだったので心配だったのですが、分かってくれてるんですかね😭

• 2月17日
みるきー

幼稚園のランチ会に2歳児連れてくるママたちが多いのですが、2歳児組はバタバタ走り回ったりせずにきちんと座っていられる子の方が多いです。
稀にやんちゃな子もいますが、他の子達はその様子をドン引きして見てたりします💦
2歳にもなるとだいたい空気読めますよね!みんな偉いなーと思います👍

• いーちゃん

いーちゃん

そうなんですねー!!2歳だとゆっくりご飯も食べられないってイメージだったのですが、そうでもないんですね😱👏👏

• 2月17日
ままり

うちのことそっくりです。
周りからいい子いい子と言われ、とても助かりますが、こんな聞き分けよくていいのか?!子供らしさがなくてちょっと心配になるときもあります。
今4歳になりましたが、相変わらずいい子で、、、わがまま言っていいんだよ?思ったこと言ってごらん?とこちらも言うときがあります。
ちなみにうちも女の子です。

• いーちゃん

いーちゃん

心配になりますよね😭
    うちも本当お利口だね〜とかいい子だね〜て言われるけど、贅沢な悩みかもしれないけど、それもそれでだよ〜って感じですよね😱
    産まれた時はこれから夜泣きかな?と思っても無いし、動けるようになってイタズラばっかかな?思っても無いし、歩いても抱っこ抱っこかな?と思って抱っこと言われたこと無いしで、、拍子抜けします🙄
    女の子は多いんですかね〜🙄

• 2月18日