※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたんまま
子育て・グッズ

一か月の赤ちゃんが長時間外出し、疲れて帰宅後に泣いている。授乳や横にならせたりしても疲れている様子。手がうっ血して少し青くなったが、治った。今日のことを反省している。

生後一か月になります。
今日は朝から用事があり長時間お出かけしてしまいました。抱っこ紐も初めての外出も全て疲れたみたいで
家帰ってから何をしてもギャン泣きしていて
かわいそうで反省しています。。。
車移動をしたり小まめに授乳をするも足りなかったかな?
義理実家に行った際は横にならせたりはしていました。
日中はひたすら寝て夜は朝まで起きているので
昼の活動疲れたんだと思います。。
寒いと思いミトンをつけるも家に帰れば
手がうっ血して、少し青くなっていました。
今は治りました。一応様子は見てみますが。
なんだか今日一日ひどいことをしたなと悲しくなってしまいました😭😭

コメント

あやや

うちも今日長時間のお出かけで、ギャン泣きでした😭💦💦病院連れて行こうかと思ったくらい泣き止まず、何も飲まずに寝てしまいました😢
反省しますよね😭💦ちょっとしたお出かけでもこんなに負担がかかるんだなぁって💦

• みぃたんまま

みぃたんまま

ほんとに病院連れてくくらい泣きますよね😭💓あのあと何時間も暴れて疲れたのか夜ぐっすりでした🌉

• 2月20日
べき

大丈夫、ひどくないですよ!
たくさん新しいことを体験してちょっと疲れちゃったり興奮して泣いてるのかもしれませんね。
でもそうやって赤ちゃんもお母さんもひとつずつ成長していくんですから😊
ミトンの件は、私も靴下で同じようになって心配したことあります💦
でもちょっとくらいは平気みたいで、帰って靴下外すと跡がついてますがガンガンつけてますよ☺️

明日はゆっくり休んでたくさん抱っこしてあげてくださいね❤️

• みぃたんまま

みぃたんまま

優しいお言葉ありがとうございます!
    赤ちゃんからしたら、色々な刺激があるのですね!!😌見たことない世界ですもんね😂
    べきさんもミトンの件、同じと聞き安心しました😭💓

• 2月20日
marumaru

大丈夫ですよ〜☺️けど心配ですし、よくがんばったねごめんねって思いますよね。わたしも、娘のお宮参りのとき猛暑の中連れ出し寝かせたり着替えさせたり写真撮ったりハードスケジュールで夜ギャン泣きだったのを思い出しました。熱中症かと心配したものです💧娘は翌日にはいつも通りでしたし、赤ちゃんとのなが〜い日々の1日と思ってたら大丈夫ですよ🥰

• みぃたんまま

みぃたんまま

ありがとうございます!
    まさしくお宮参りの日でした!笑💓
    お宮参り→写真撮る→買い物→義実家の家など😓一日私でもハードでした🤣(笑)たしかに夏は夏で心配がありますね😭
    長い日の一日と考えるといいですね😂

• 2月20日
なおちん

仕方ないです!
兄弟のいる友達は、弟がその月齢でお兄ちゃんの運動会に連れて行ったと言っていました。そんな日もあります。

私も色んな人がお祝いで来てくれましたが、興奮したのかその晩と次の晩はすごい泣きました。でも、刺激がなさすぎるのもダメだし、難しいですよね😅

• みぃたんまま

みぃたんまま

ありがとうございます😊💓
    えー運動会は刺激的ですね😌
    たしかに刺激なすぎてもだめですよね、お出かけできるようになったし昼に疲れて夜に寝るなど
    毎晩起きてるので生活リズムがわかってきたらいいなと思ってます😭

• 2月20日