※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
家族・旦那

ストレス爆発させてください😭長文になります🙏今日、義理親の家に夕方い…

ストレス爆発させてください😭
長文になります🙏

今日、義理親の家に夕方いって、そのまま夕飯を一緒に外食してきました。
義理親がもってる土地に私たちの家を建てる予定で、土地の名義が義理親なので、色々相談しなくてはいけなくて…
会うの嫌でしかも夕飯一緒だと息子の寝かし付けの時間などがあるから断りたかったのですが、早く家を建てたいので仕方がなく夕飯を一緒にしました。
息子は今日の夕方から鼻水と咳が出てて、風邪気味っぽかったので、義理親にそれを伝えると、「じゃあチャチャッと食べて早めに帰ろう」と言ってくれたので安心していました…
しかし、いつも19時半に寝かしつけのミルクをあげて20時就寝の息子は、食事場所に着いたらずっとグズグズ。
私以外の人の抱っこではダメなので、ずっと、私が抱っこ。
旦那は早食いして代わろうとしてくれてはいたのですが、旦那が抱っこするとギャン泣き…
それでも一瞬抱っこさせて、私は冷めたしゃぶしゃぶのお肉を3切れだけたべました…
もちろん今腹ぺこです(笑)
その後は本格的に息子が泣き出したので、私が抱っこして歩いて寝かせようとしましたが、鼻が詰まってるせいでなかなか眠れず…
うちでは、お酒を飲んだら孫には触ってはダメという約束があって、うちの両親は必ず守るのですが、義理母は守らず、今日もワイン1本一人で飲んでるのに、息子を抱っこしようとしました。
息子は嫌がってまたさらにギャン泣き。
ふざけるなって感じです。
そもそも早く帰ろうって言ってたのに、ワイン1本頼むなよ。うざっ。って感じです。
なんとか義理父が、義理母に、お前はやめとけと止めてくれたので助かりましたが、何度も何度も抱っこしようとしたり、私が外連れ出すからその間に食事しててとか言ってきたし。
ワイン1本飲んでる人が息子を外に連れて不安でしかないし、渡すわけないって感じでした。
義理父は止めてくれましたが、何も言わない旦那に殺意が湧きました(笑)
結局、食事ほとんど食べれず、ただただストレスがたまっただけでした。
コース料理でしたが、最後まで食べず途中で帰りました。
息子が、可愛そうで、心が痛みました…
帰ってきて旦那がお風呂に入れて寝かしつけましたが、このイライラを伝えないとと思い、息子が寝てから、ダンナに伝えました。
「義理母にお酒飲んだら抱っこ禁止ってつたえて。なんで言えないの?怖いの?もう家族持ってんだから、守るものあるよね?あなたが守ってくれなきゃ困る」と。
すると旦那は謝ってきましたが、抱っこ禁止という事は前にも言ったんだけどな…と言っていたので、いやいやその場でやめろと言えよ!と言い返しました(笑)
ほんと頼りにならない旦那。
義理母に逆らえない旦那。
情けない。

長々失礼しました。
今日あったことは、今回が初めてではないです。
たまりにたまりすぎて、寝つけません(笑)
最後まで読んでいただきありがとうございました😢

コメント

tea.a

大変でしたね💦
私ならお義母さんにキレてしまいそう😓
まぁそもそもうちは居酒屋でご飯食べたりするので自分が飲むこともありますが😅

でも約束したことならちゃんと守ってほしいし旦那もちゃんと言って欲しいですね!
ましてや具合が悪く母でしか泣き止まないならなおさら。
そこで食べられなさそうだったら、みんなが食べてる前で、お腹すいたからちょっとコンビニ行ってくるわ🙋って言っちゃうかもです😂

• はるはる

はるはる

ありがとうございます😭
    全く食べれなかった!と言ってやりたかったのですが、言えない私も弱いですね😢
    義理親しばらく会いたくないです🙅‍♀️
    遠くに行ってくれーって感じですわ

• 2月17日
  • はるはる

はるはる

最後の文、ですわ ではなく、です(笑)
    でした😭🙏🙏

• 2月17日
☆

いやー!ムカついてしまいました!!!
てか、孫をなんだと思ってるんですかね?!
育児経験してるはずなのに、なぜ義母はそうなんですかね?!

うちの旦那も義母には逆らえず、義母が言ったことでそれをやったら文句言われ、なんで義母が言ったんじゃん?!とか言わないの?と聞いたら俺の聞き間違えだったかな?とか、自分が悪かったって毎回なります!😨

意味分かんないですよね😨

• はるはる

はるはる

同じ気持ちになって下さりありがとうございます😭
    義理母に逆らえない旦那、ムカつきますよね!情けない…ださい…
    息子のためにもっといい父親になって欲しいです💦

• 2月17日
╰(*´︶`*)╯♡

うちわ一緒に住んでるんですが毎日のように飲んでます。
なんか腹たちます(笑)

• はるはる

はるはる

同居してる方、ほんとに尊敬します😭
    うちは実家が二世帯で、母がいじめられてたのを見てたので、絶対に長男とは結婚しないと決めていました😅
    お酒は楽しく飲む分には構わないのですが、約束は守って欲しいですね。

• 2月17日
みっこ

お疲れ様でした💦
孫もいるのにワインをボトルで頼んじゃう義母…😱頼む前に旦那さんから抱っこについての約束を再確認してほしかったですね。
うちはビールをコップ2杯くらいなら許しますが、やっぱり酔っ払いは嫌です💦
ムカムカして眠れないの、よくわかります😣私も旦那にムカついてお腹の奥がギュ~ッてなって眠れない時あります😭

• はるはる

はるはる

酒癖悪い義母で、結婚する前から一緒に飲みに行っていましたが、毎回絡みがやばくて…
    結婚して子供産まれてからは私もアルコール控えてて飲む機会がなかったので、久しぶりに酒癖悪い義母をみて、もう二度と一緒にお酒飲まないと決めました。
    息子を触れさせたくないです(笑)
    長文、読んでいただき、コメントまでいただきありがとうございました😭🙏

• 2月17日
まる

2世帯で住んでますが、
私もお酒を飲んだら抱っこ禁止
って旦那に言ってあって
義母や義兄(たまに来る)にも
最初は「お酒呑んでるからダメ〜」
って優しく言ってたけど
勝手に抱っこしたりしてたから
何かあってからじゃ遅いとおもって
キレ気味で言っちゃいます(-_-)!

旦那も義親と私のどっちにも
いい顔するような人だったから
私が嫌われて悪者になってもいいから
娘を守る!って思ってます!

お酒呑んでようが呑んでなかろうが
好き勝手なことされるとイラつきますよね😩

責任取れるの?
何かあったら一生許さないから
って何かされるたび思ってます(笑)

• はるはる

はるはる

2世帯なんですね😭
    毎日お疲れ様です!
    私はたまに義理親に会うだけなので、普段一緒に暮らしている方、尊敬します😣
    子どものためなら義理母だろうが強めに言えますよね!
    なんで男人って弱いんだろ🤷‍♀️
    子どものため、妻のためとか思わないのかなって、不思議です😅
    長文最後まで読んでいただき、コメントまでいただきありがとうございました😭🙏

• 2月17日
mama

こちらからは何も言えないので余計に空気読んでくれよ💦と思いますね🙌
うちの旦那も同じで全く自分の親に反抗すらもできないんですけどなんなんですかね?笑
何回言ってもその時になると何も言ってくれないし何ビビってんだよっていつも思います😕

• はるはる

はるはる

親に何も言えない旦那、多いんですね😩
    不思議ですよね!
    自分の親だから言えよ。って感じです💦
    子どもを守ってくれよ~って毎回思います😣
    旦那が変わってくれないと会う度毎回イライラしちゃいそうです(笑)
    長文なのに最後まで読んでいただき、コメントまでいただきありがとうございました😭🙏

• 2月17日
かな

分かります!結婚相手間違えた!ってその度に思います!
義父が止めるんじゃなくアンタが止めてよ!っていつも私も思います😅
ちょっと違いますが、妊娠中、義実家に行った時義母はベラベラトーク。
事前にしんどいし、あまり長居はできないよって旦那には言ってたのに、一向に帰ろうと言わない旦那。
まだ①人目も生まれてないのに、義母に「ななおさん年だから早く②人目も作りなさい」とか言われても黙ってる旦那。夕方帰るはずが、義母に夕食も食べに行こうと提案されて、何も言えない旦那。
殺意しかないです。
本当こどもの父親で、あなたしっかりしー!って思います。腹たって寝れないですよね!

• はるはる

はるはる

頭にきますよねー!
    旦那さんまだ父親の自覚がないんでしょうね😭
    男の人は子どもが産まれるまで父親の自覚ないって言いますもんね😩
    妻の身体を気遣って欲しいですよね💦
    ななおさん、妊娠中なんですね😌
    身体がしんどい中、長文読んでいただき、コメントまでいただきありがとうございました😭🙏
    元気な赤ちゃん産まれますように🌟
    お身体気をつけてくださいね😌🍀

• 2月17日