※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寂しがり屋のひとり好き
ココロ・悩み

最近実家に帰ると、両親の心配事が増えて疲れる。母親は父親の悪口ばかり言い、父親は覇気がなくなっておじいちゃんっぽくなった。家族は幸せだけど心配事が尽きない。共感していますか?

両親が嫌いじゃない、むしろ大好きだけど、最近実家帰っても心配事が増えるだけでなんか疲れる😣💦母親も父親も年取って性格がめんどくさくなってきた。母親が父親の悪口ばっか言うのもほんと憂鬱な気持ちになる。父親は父親でなんか急激に覇気がなくなっておじいちゃんっぽくなっちゃったし。
家族がいることは幸せだけど心配事が尽きなくてやだな。共感していただけますか😅?

コメント

わかります!
うちは隣に住んでて両方元気ですが父親は胆石を取る手術をしたり糖尿病だったり、肥満だったりと、体のガタもきてるし、毎日見てても年取ったなぁと感じます。母はごぎれいにしてますが、父親はケアも何もしてないのでシミやシワが増えて、特にあぁ年取ったなぁと思います😂なんか当たり前のことだけど親が年老いていくのは寂しいですよね🌱父の悪口(というかグチ)はうちは昔からなので慣れてます(笑)むしろそこは母の味方です😂

• 寂しがり屋のひとり好き

寂しがり屋のひとり好き

回答ありがとうございます!
    うちの父も糖尿病なんです😣!それなのに全然甘いものやめないし、健康に悪そうなものしか食べないし‥それでうちの母が怒るんです。
    私もそんな父親をみてなんだかほんと情けなくなるし寂しいです💧
    私も基本的には母の気持ち十分わかるんですが両親が喧嘩っぽくなるのもみててイライラするし‥
    うちも母はわりとまだまだ若々しいので余計父が心配になります💦

変な話し、絶対父は長生きしないだろうなと思うので😖

• 2月17日

退会ユーザー

甘いものやめないのうちも同じです!
    母もあまりに食べてるといい加減にして、と取り上げて怒ってますが基本的にはもう何言っても効かないからほっとけスタイルです😂
    糖尿病って何か普段から異常を感じるわけではないんですかね?
    だから余計に規制がきかないのかなと思いますがもうちょっと危機意識を持って欲しいです😩うちはどれだけ家族がそれを言っても何も考えずバカ食いするのでもうほったらかされてます😂
    質問者さんのお母さまは、心配と自己管理の出来なさにイライラして怒るんでしょうね。お父さんがもう少し自分を律する力がないとダメですね!
    糖尿病ってガンのリスクも上がるのにって思います🌀うちの父親も生活不規則だし、長生きしないだろうなぁとおもいます。
    そんな姿を見てると私も心配よりイライラの方が大きいかもしれません😩
    もちろん病気になったら悲しいし辛いですが、自業自得だとも思います。

そのくせ病気になったら絶対弱気になるタイプなので😩🌀
    自分だけの命じゃない、何かあったら心配したり悲しむ人がいることをもっと考えて欲しいですね!

• 2月18日