※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
妊娠・出産

二人目の出産が来月で、無痛分娩で入院日が決まっています。保育園が休みで母に送ってもらうが、子どもを連れて行かないといけない状況。帰りが心配で、他の人はどうしているのか気になる。

二人目の出産は来月で、無痛分娩で入院日が決まっています。上の子は普段保育園で、働いてるときは週末も母に見てもらっていたので母に上の子は慣れているんですが…入院日は日曜で保育園お休みで、旦那は仕事なので、病院まで母に送ってもらおうと思っていますが、子ども連れて行かないといけなそうです。帰りぎわスムーズに帰ってもらえない気がするんですが、病院にも迷惑かけてしまいそうだし、みんなどうしているんでしょうか?

コメント

momomama3

二人目を今月末出産予定です。
その気持ちわかります。
しかし母親と上の子の試練の時ですね!私も少し前までどうしたら良いかなぁと考えていましたが自分がどうすることもできないから、子供は連れて帰ってもらうしかないんですよね…
言い聞かせれば分かってくれると思いますよ。また明日来てね!お母さんも頑張るから!って。
病院も初産の方ばかりではないので上の子がなかなか帰りたがらないなんて日常的なことで迷惑だなんて思わないと思いますよ😌

• ももかっぱ

ももかっぱ

言い聞かせてわかってもらえればいいですが、今イヤイヤ期の真っ最中で、カンシャク起こすとすごいんです。見送るときは駐車場までいくとか、入院が午後からなので、お昼寝を家でしているあいだに母に送ってもらって父に見ててもらればいいですが。それが一番なのかな?

• 2月13日
  • momomama3

momomama3

うちもイヤイヤ期真っ最中です!
    もうすぐ産まれることわかるから余計かなぁとは思いますが急にスイッチが入ってこっちが泣きたくなるくらい足をバタバタイヤイヤが凄いです💦
    お昼寝をしている間にお母さんがいなくなるより駐車場まで見送るほうが良いのでは?とは思いますね。

• 2月13日

病院まではどのくらいかかりますか?
助っ人でじじ様をつれてけないでしょうか?
病院ついたら
お昼寝or外遊び(周囲を少し散歩)をじじ様にしてもらって、
ばばさま出てきたら、しれっと、車にのせて変えるとか

おこさんによりますが、ばいばーいして、泣かずに帰る子もいるみたいですよ

• ももかっぱ

ももかっぱ

今の娘は甘えん坊のママッこでイヤイヤ期の真っ最中なので絶対泣くと思います…でもよく考えれば、午後2時からの入院なのでその前に昼寝させてジジに見てもらっている間に送ってもらえそうな気がします!起きたときにママいなくて泣いても病院で泣かれるよりはいいのかな?

• 2月13日
リラメル

こんばんは。
私は無痛分娩ではなくて、普通に陣痛タクシー利用でしたけど、病院には一人で行きましたよ。
里帰りだったので、旦那はいないですし、上の子は母に見てもらってました。
上の子と病院行ったら、きっと帰ってくれないと思ったので、始めから一人で行くと決めていました。

荷物が多いとか付き添いが必要なら話は変わりますが、もしそうでないのなら一人で病院に行くという選択肢もありかと思います。

• ももかっぱ

ももかっぱ

そうですね、最悪一人でいけばいいのかな。二人目だから一人でもそこまで不安ではないし、出産は次の日だから。

• 2月13日
☆Lie☆

ももかっぱさんと上の子の歳と妊娠週が同じ感じなのでコメントさせていただきました。

入院日に付き添いの方は必要だし、お子さんも連れてくるのは仕方ないと思います。

帰りぎわ、スムーズに帰ってもらえないのは仕方ないことだと思います。

病院に多少迷惑かけても仕方ないことなのでそんなにきにすることないと思います。

私も来月頭に出産ですが、入院日は旦那がいますが、上の子は泣くと思います。

これは仕方ないことだと思っているので気にしてません(笑)

• ももかっぱ

ももかっぱ

そういってもらえると安心します。病院側に迷惑かな?とか思っちゃうし、泣いてしまう娘見るのもかわいそうだけど、ギリギリまで娘といたいってのもある。

• 2月13日
りーまま✧*。

うちもどうなるかと思いましたが、グミ食べたいから帰る〜てすんなり帰って行き逆に寂しかったです(´∀`)