※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
catrock
家族・旦那

私の車の車検があるのですが、今現在無職の為、夫に車検代払ってほしい…

私の車の車検があるのですが、今現在無職の為、夫に車検代払ってほしいと言ったら頑なに拒否されました。夫の言い分としては、私の車なんだから払う必要はない。払う金がないなら車廃車にしろ。という事らしいです。
チャイルドシートが私の車にしかついてないので、夫の実家(遠方)に行く時使ってますし、せめて半分とお願いしましたがダメでした。
田舎で車がないと不便な為、私が働いていた時の貯金から払う事にしました。
その代わり今後一切性交渉なしの約束をしてもらいました。紙にも書いてもらいましたので、そこまでして車検代払いたくないようです。
正直怒りを通り越して呆れています。
結婚失敗しました。

コメント

チャイルドシートは旦那様の車に付けれないのですか?それとも旦那様は車持ってないのですか?😦
私は結婚前に車を手放しました
代わりに交通の便が良い中心部へ住みました☺️
実家が車ないと不便な所なので帰省したら不便ですが自業自得だと思って生活してます😭
結婚前に車持ってても専業主婦になった際の維持費の支払いのことを話しをするべきでしたね💦

• catrock

catrock

私も夫も軽四なんですが、私のは4ドアで夫のは2ドアなんです。実家に帰る時は荷物やベビーカーをのせるため、夫のではなく私の車につけています。
    車手放されて不便はないですか?
    私の住んでいる所は田舎で豪雪地帯なので車は必要です。
    話し合いしておくべきでしたね。そもそも夫との結婚が失敗でした。

• 2月17日

退会ユーザー

私も間違いなく相手間違ってます😂
    2ドアって…取り付けても不便ですね
    私ならもう旦那様のご実家に行くの辞めますね
    チャイルドシート乗らないし、とか言います
    車の廃車許可が出たならもうみぃふぃさんの車を家族のお出かけで使うこともしなければ旦那様の考えが変わるかも?😭

私も県内の中心部あたりで暮らしてますが、元々田舎なので車ないと不便です
    私の実家へも好きな時に帰れないですし買い出しもいつも徒歩なので大荷物で肩こり半端ないです😭

• 2月17日
  • catrock

catrock

息子が義母に全くなついてなくて、義実家に行くといつもギャン泣きなので私がついて行かないとダメかなという感じです。義実家に行きたくないと言った事もありましたが、そうするとじゃあ息子と2人で帰る。と言うので、義母の事もあり、渋々私も行くって感じです。3ヶ月に1回くらいで帰ってます。
    夫はものすごく頑固な人で、考え方変わらなそうです😣
    買い出し大変ですね…。まだお子さんも小さいですし、尊敬します。

• 2月17日

退会ユーザー

旦那様すごいことしようとされるんですね…
    旦那様はギャン泣きの対応ができるんですかね?笑
    うちは旦那がみれない、て諦めてるので2人で帰ることはしないです😂
    すごくお辛いですね…

自転車に子ども乗せれるようになれば効率よくなるのですが😭

• 2月17日
  • catrock

catrock

ギャン泣きの対応も、寝かしつけも無理だと思います。
    本当義実家行くの憂鬱です。正直私も義母苦手ですし。息子にも伝わってるのかもしれません。

• 2月17日

退会ユーザー

3ヶ月に1回て少し多いですね💦
    息子さんの対応出来ないのに2人で帰って義母に押し付けるんですかね?
    義母に迷惑や負担かけるのわかんないんですかね?😖
    かわいい孫やいうても、お年も召されてるのに
    昔と今の育児も違うのに

• 2月17日
  • catrock

catrock

義父が病気で、いつ死ぬか分からないから3ヶ月に1回だそうです。でもなかなか死にません😇
    義母もいつも息子に泣かれるので義母じゃ対応無理だと思います。
    なので義実家に行きたくないですが、仕方なくという感じです。

• 2月18日
s

じゃあ、働くから
育児家事は半分。
それにかかる費用も折半にして!
と言いたいですね!

• catrock

catrock

本当です。今年の4月から働きたかったのに、あと1年家にいろと言われ、保育園の応募もしてたのに取り下げたんです。なので余計に腹が立ちます。

• 2月17日
おだんご

酷いですね😣💦
私も同じく無職で今年自分の元から持っていた車が車検なのですが、車検いつ?保険はいつ支払い?と聞かれ答えたら、ならボーナスはそれと出産費用に置いとかないとねと言ってもらえました。
夫婦というか、家族なのに家計を別々に考えてるような感じは嫌ですよね😢

• catrock

catrock

そういえば息子が妊娠9ヶ月の時に車検だったのですが、その時も私の貯金から払いました。おだんごさんのご主人は素敵な方ですね。羨ましいです。

• 2月17日
まいまい

私も今は働いていません。
お金の管理は私がしていますよ。

• catrock

catrock

うちは夫が管理しているんです。
    なのでテレビで夫のお小遣いとかみるけど、うちには関係ないなって感じです。

• 2月17日
  • まいまい

まいまい

うちは、お小遣いも渡してないですよ。
    ガソリン代だけです。
    文句は言わせません。
    給料少ないので…

• 2月17日
  • catrock

catrock

私もまいまいさんみたいに管理したかったです。
    結婚は失敗でした。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

ぽんさんと同意見です....
ホントしょうもない旦那さんですね。性交渉無しって💦
そこまでするならもう離婚したら良いと思います😂

• catrock

catrock

車検の金払いたくないなら、じゃあ性交渉なしね!って私が言ったんですけど、納得したので、車検代払うならお店行った方がいいとか思ってるのかもしれません。あくまで想像ですが。
    離婚したいのですが、私無職で実家も親が再婚相手といるので帰る所もないし、渋々結婚生活続けてるって感じです。

• 2月17日
バタコ

なんでそんな頑ななんですかね?
あたしもそれまでは個人で払う予定と言うかそんな風な話になっていたのでその気だったんですが、土壇場で払えなくなってしまい旦那に話をしたら もう夫婦な訳で一人の話じゃないんだから個人で払うのはおかしいね。家計から出すよ!子供を乗せるのもそっちの車だしね!って言ってもらえました…。なので、なんでそんな事も言えないのだろうか…と思ってしまいました。すみません…
車なんてなくてもなんなく生活出来るのに二人とも乗用車を持っています。それなのに車が必須な所に住んでいるにも関わらず…そしてその車にも乗っているのに家計から払われないのは…
あたしなら離婚を視野にいれます。これから先が不安です。

• catrock

catrock

家計から出してもらえて羨ましいです。そして、そういう風に言ってくれる旦那さま素敵ですね。
    夫の言い分としては、車はいらない。スーパーは生協、支援センターは行かなくていい、っていう考えらしいです。車いるならお前が払えよって感じです。
    どれだけお願いしても払わないの一点張りなので、交換条件に今後一切の性交渉なしにして、私が払うってなりました。離婚したいですね。ですが、無職で親は再婚相手といるので帰る所ないし、仕方なく結婚生活してる感じです。

• 2月17日
  • バタコ

バタコ

そのへんに関しては感謝していますが、その分金遣いが荒いので怖いです…
    そんなんじゃストレス発散も気分転換でさえもできないですね!!
    何考えているのか訳が分かりません…
    せめて仕事はさせてもらいたいですね。
    みぃふぃさんが自由に使えるお金はもらってないんですか?

• 2月18日
  • catrock

catrock

そうなんです。本当は4月から働きたかったのに、あと1年家にいろと言われて保育園も辞退しましたし…
    一応お小遣いは1万もらってますが、赤字です😭

• 2月18日
  • バタコ

バタコ

強制的にお家にいてもらいたいのなら
    みっふぃさんが働いた場合貰える給料分くらいお小遣いとして渡したらどうなの?出来ないなら家にいろとか言うな!って思います・ω・

• 2月19日