
姫路にお住まいの方に質問です。失礼を承知であえておたずねします。先…
姫路にお住まいの方に質問です。
失礼を承知であえておたずねします。
先日、姫路駅前のマンションの営業さんに「安室校区は昔は良かったけど、今は白鷺校区の方が人気。姫路駅前は高いから物件を買えない人が安い田寺などで土地を買う。お金がある人はみんな姫路駅前を買う」というようなことを言われました。
たしかに利便性を考えると白鷺校区に軍配があがるのですが、所詮姫路では?と思ってしまいます(私は大阪出身で、結婚後しばらくは梅田まで電車ですぐのところに住んでいました)
私自身は駅前のあのゴチャゴチャした雰囲気より安室校区のゆったりとした雰囲気の方が子育てには向いてると思っています。
・安室校区はもう人気がないのでしょうか?現在未就学児がいるくらいの世帯はだいぶ減っているのでしょうか?
・安室校区ならば戸建の方がよいのでしょうか?私たちは諸事情によりマンション住まいを希望しているのですが、郊外のマンションなんか買うのはバカなのでしょうか?
・実際に安室校区にお住まいの方、雰囲気、利便性はいかがでしょうか?(車2台所有しており、私は狭い道等の運転は慣れています)
- みみみ(4歳0ヶ月, 8歳)
コメント