※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目でお腹が張りやすく、生理痛のような痛みが続いている。先生に相談し、お腹の張り具合を2週間後に見せるように言われた。心配は不要ですか?

妊娠5ヶ月目に入るとお腹張りやすくなりますか?
張っているのかよくわからないのですが
生理痛のような痛みが1週間ほどずっと続いてます
先日健診のときに先生に話して張り止めを
もらって飲んでますが、まだ少し痛いです💦
子宮が大きくなるときの痛みなのか先生に
聞いてみましたが、時々痛みを感じる人もいるけど
それは多分子宮が大きくなるときの痛みではなく
お腹が張ってるんやろねーと言われました💦
気になるから2週間後にまた健診ではないけど
お腹の張り具合だけ見せてね!健診は4週間後ね!
と言われました。心配ないのでしょうか?不安です。

コメント

げーまー

基本的にはまだ張らないですね😅
便秘で張ったり、子宮が大きくなる時
痛みがあるけどお腹が張るなら
切迫とかになってしまうので
休めるなら休んだほうがいいです。

  • K

    K

    先月の初めに切迫流産で入院になってしまったのでまた入院にならないか心配です😭
    切迫になるのってなりやすい体質とかあるんですかね?それとも私の生活の仕方が良くないのでしょうか?😰

    • 2月17日
  • げーまー

    げーまー

    それなら切迫の可能性は今もあるので
    この先も油断はできないですね💦
    体質もあるとおもいます!
    普通に生活してる分には切迫とかには
    ならないと思いますが、重たいもの
    持ったりを続けたりしてるとなると思います。
    わたしは1人目の時は何もありません
    でしたが、2人目は切迫流産→切迫早産
    で10日ほど入院してました😭

    • 2月17日
mbaby

私もピーンっと張ってる時間長いです😭😭
普段寝たきりでトイレの時だけ立つくらいですがすごいお腹張ってる感じがして痛ってなります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)