※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

安定期前の温泉入浴は大丈夫でしょうか?検診前に先生に確認した方がいいですか?

来週で13週になります。つわりも落ち着いてきたので、近場に旦那と温泉旅行に行こうと思っています。そこでふと思ったのですが、安定期前に温泉って入っても大丈夫なのでしょうか?妊婦の頃温泉に入っていた方いらっしゃいますか?自己責任になることは重々承知です。旅行前に検診に行く予定はないのですが、一応先生に確認した方がいいのでしょうか?

コメント

悠君まま♡

コメント失礼します(>_<)ゞ

私も行こうと旦那と話していましたがバイ菌入ったりしたら怖いなぁ…と思ってやめました( ˊᵕˋ ;)💦
医師に相談してからの方がいいんじゃないでしょうか?(T_T)

• ★

お返事ありがとうございます。
    先生に相談してから行こうと思います。
    ご丁寧にありがとうございました!

• 2月17日
ダッフィー

自分の体調が良ければ大丈夫だと思いますが、のぼせやすかったりするので、長湯はしない方が良いかなと思います。
あと、温泉は性病が移る可能性もあります。
妊娠中は抵抗力も落ちるので、気をつけた方が良いかなとは思います…

• ★

お返事ありがとうございます!
    そうでよね💦
    長湯は避けます!
    ご丁寧にありがとうございました。

• 2月17日
ゆり

念のため温泉旅行は安定期に入ってからにしました!💦
近くにすぐ行けそうな病院を探して、母子手帳も持っていきました!
あとはやはり自己責任でですね……
なにかあった時後悔しそうなことは避けてました!

• ★

そうですね!
    私も近くの病院を探して母子手帳を持っていくようにします。
    ちなみに* +.shuri.:+ *さんは安定期に入って温泉旅行に行かれたということですが、ばい菌などの感染は大丈夫でしたか?
    何度も質問してしまってすみません💦

• 2月17日
  • ゆり

ゆり

はい(^-^)
    特に感染などはなかったです!
    念の為大浴場は少しにして、基本的には露天風呂付きの部屋にして、部屋のお風呂を満喫しました✨✨

• 2月17日
  • ★

露天風呂付きのお風呂だと多くの人が使う訳ではないので、少し安心できますね😊
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 2月17日
  • ゆり

ゆり

しばらく2人でゆっくりできる旅行には来れなくなるねって贅沢しちゃいました☺️❣️
    安産でありますように✨✨

• 2月17日

おっしゃるとおり、自己責任ですが、温泉の成分でどうかなることはあまりないです。しかし、バイキンや、転倒などによる怪我についてはよく考えて行くか決めてくださいね。
ちなみに私は妊娠中の全期間でも近くの温泉によく行きました。

• ★

あさんはよく温泉に行かれてたんですね!
    ちなみに温泉に行かれてばい菌の感染などは大丈夫でしたか?
    何度も質問してしまってすみません💦

• 2月17日

退会ユーザー

なかったですよ。バイキンとはまた別ですが、本当に体調の悪い人は普通こないので、風邪の季節はショッピングより安心と「自己判断で」思っていました。娘も今では一緒にいきます。

• 2月17日
  • ★

そうですね、この時期のショッピングモールも怖いですよね😔
    全ては自己判断ですよね。
    ご丁寧にありがとうございました!

• 2月17日
悠君まま♡

もし大丈夫だよ👌とOKもらったら
楽しんできてください(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)💓💓

• ★

ご丁寧にわざわざありがとうございます😭💓

• 2月17日