※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこいちこ
子育て・グッズ

福岡市南区で子ども向けの整形外科を教えてください。息子が指を切り、血が止まらず、那珂川病院で応急処置を受けたが、明日再度受診するか、他の整形外科に行くか悩んでいます。

福岡市南区付近で、子どもがいくのにおすすめの整形外科を教えてください!
今日の夕方、3歳の息子が指を切るけがをしました。傷口の長さは1センチくらいなのですが、傷の入り方がよくなかったのか、圧迫してたけど血がなかなか止まりませんでした。
とりあえず那珂川病院に行って、応急処置として血を止めるガーゼのようなものをして包帯巻いてもらいました。血が止まらないと処置のしようがないので、また明日みせに来てくださいとのことでした。
明日受診するのですが、そのまま那珂川病院にみせにいくか、別の整形外科に行くか迷ってます。
那珂川病院だといろんな病気の人が来るから、この時期行きたくないというのと、よい整形外科があるならそちらの方がいいのかなと考えています。
アドバイスよろしくお願いします🙇💦💦

コメント

とりっぴぃ

骨ではないなら整形外科ではなくて、形成外科の方だと思います!
旦那が同じように深い傷ができたときも、血が止まらないとどうしようとないからと言われ、形成外科で止血してもらって、翌日また行きました。
翌日は抗菌剤?のクリームをもらって、縫わずに今はキレイに治りました。
三宅近くの木村専太郎?クリニック(名前が正確かわかりません)に行きました!

• いちこいちこ

いちこいちこ

形成外科ですよね…
    訂正していただいてありがとうございます!
    木村専太郎クリニック、聞いたことあります。
    旦那様、きれいに治られてよかったですね!
    調べてみようと思います。
    情報ありがとうございます🙇

• 2月17日
みい

那珂川病院はよく知っています😃
今の時期はインフルエンザの患者さんも多いですし、明日は月曜日なので色んな患者さんは多いですね💦
それに形成外科の先生はいないので、外科の先生が処置されると思います🙂
外科の先生でも悪いわけではありませんが、待ち時間も長いと思われます😅

上の方が仰る木村専太郎クリニックも内科系の患者さんは通院されていると思いますが、いいと思います✨
今は専太郎先生の息子さんが診療されています😊

• いちこいちこ

いちこいちこ

情報ありがとうございます!
    那珂川病院に形成外科の先生はいないんですね。
    月曜日だしかなり待ち時間が長くなることは目に見えてますよね…。
    木村専太郎クリニックはおすすめの病院なんですね。
    参考にさせていただきます!

• 2月17日
  • みい

みい

形成の先生でなくても、傷の状態で縫合が必要かは判断して処置されますが、やはり待ち時間が長いのは大変ですからね😊
    木村専太郎クリニックも、もしかしたら月曜日で多いかもしれませんので、比較的空いている時間を問い合わせてみてもいいかと思います🌸

• 2月17日
  • いちこいちこ

いちこいちこ

どこの病院も月曜日は多くて待ち時間長くなりますよね。
    自己主張が激しくなってきた下の子も連れていかなきゃいけないので、私がかなり体力消耗しそうです…。
    電話して混雑状況を確認してから行こうと思います。
    ご丁寧にありがとうございます✨

• 2月17日
  • みい

みい

下の子供さん、最近1歳3ヶ月になったうちの下の子と月齢が近いですね😃
    うちの子も自己主張が激しくなってきたので、大変さがわかります💦

息子さんの傷、早くよくなるといいですね😊

• 2月18日
  • いちこいちこ

いちこいちこ

ありがとうございます✨
    下のお子さん月齢近いですね!
    成長は嬉しいですが、上にも子どもがいるとなかなか扱いにてこずってしまってます😅

さっそく今朝連れていってきました。
    運よく患者さんが少なかったので、あまり待たずに診てもらえました。
    まだ経過観察中ですが、とりあえず一安心です!
    ありがとうございました❗

• 2月18日
☆Let’s think☆

ユニタクリニックさんの先生は
丁寧で、お子様連れたママさんも
同じような怪我で来られてました!

• ☆Let’s think☆

木村専太郎クリニックもユニタクリニックも
    どちらもオススメですが、どちらの病院も患者さん凄い多くて待ち時間長いのが難点です(´;ω;`)お大事にされてください

• 2月18日
  • いちこいちこ

いちこいちこ

情報ありがとうございます!
    ユニタも形成外科で有名なので迷ったのですが、今回は木村専太郎クリニック行って来ました。
    運よく患者さんが少なかったので、あまり待たずに診てもらえました。
    まだ経過観察中ですか、とりあえず一安心です。
    ありがとうございました❗

• 2月18日
  • ☆Let’s think☆

よかったです(´;ω;`)
    どうかお子様 お大事に……♡♡

• 2月18日