※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お仕事

小一と年中の子供がいます。小一になるタイミングで仕事を考え直そうと思っています。幼稚園のスケジュール変更に悩んでいます。幼稚園で働いていた方の経験を教えてください。

小一と年中の子供がいます。
今は朝幼稚園に送ってから昼までのパートをしているんですが、下の子が小一になるタイミングで仕事を考えなおそうかと思っています。
入学してから一ヶ月くらいは給食なしで午前中に学校近くまで毎日迎えにいかないといけないし、卒園すると預かり保育は利用出来ないので春休み子供だけになってしまいます。
学童も考えましたが働いていないと登録出来ないし今は定員がいっぱいのようです。
皆さん、幼稚園でパートで働いていた方は小学校入学のタイミングでどうされましたか?
参考までに教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ケロケロ🐸

うちも4月から小学校です。
今は午前中だけ働いてます。

4月から悩みましたが、まだ子供だけには出来ないので、私は職場に相談して、4月から学童に入れるように勤務時間を変更して働く予定です。
うちもすごくいっぱいで学童入れるかわかりません。が、入れなかったらまたその時考えます。

卒園式終わってから3月中は申し訳ないけど、旦那が休みの日に積極的に出勤して、平日はお休みします。