※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

子供達に寝不足で怒ってしまい、自分を責めています。

自分の最低さに子供達が可愛そうです。
長文になります。お時間ある方お付き合いください😭

普段午前中30分ほど昼寝をし午後ひと遊びした後
1時間から2時間昼寝をする下の子が
今日は午前中昼寝をせず、そのためお昼ご飯も
眠くてグズグズの状態。
そんな中上の子のお昼も手伝って(基本1人で食べますが、気付くと遊んでたり食べなくなるため)
自分のご飯は後回しのまま授乳をし寝かしつけに入りました。
午前中寝なくてお昼直後に寝ることは珍しくはないのですが、授乳中ふとしたことで上の子が泣き、そのため下の子も泣き、結局下の子は起きてしまいました。
寝そうもなかったので自分のご飯等を済ませ
その後またぐずったので授乳をし寝かしつけました。
ですが、なかなか寝ずに髪の毛を引っ張ったりと、、
寝ないなら起きててよ!と言って授乳やめると泣いて
抱っこすると周りを見るために体を動かしたり、、。
上の子にはその間テレビを見せたり待たせてばかりで
だんだんとイライラしてしまい、
ねんねだよ!と大きな声で何度も言ってしまいました。
その状況に下の子が泣き、、。
抱っこして授乳して遊び出すから下ろすと泣いて、の繰り返しで。
その度に大きな声をだしてしまいました。
上の子も心配そうにこちらを見てました。
今思えば私の気持ちを察して寝れなかったのだと
自分はなんて母親なんだと子供達が可哀想で
夕方前の話なのですが今でも凹み反省しています。

赤ちゃんに怒ってしまうなんて
本当に、本当に最低です

コメント

まま

分かります。冷静になれば思い通りにならなくて当たり前と分かるし 怒ったらダメ!そんなこと言ったらダメ!と分かるのですが 寝てくれない眠たそうにしてるのに寝ればいい と思う事も怒れる事もありますよね、、、1人で2人をなかなか生活リズムも合わないだろうし大変ですよね。
母も人間だし そー思う事はたくさんですよ!!
カッとなって手だけは出さず イラっとしたら冷静に切り替え頑張りましょ!

  • あおい

    あおい

    ありがとうございます
    冷静になれるよう頑張ります!

    • 2月17日