※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
妊娠・出産

マタニティ用の下着で産褥ショーツを代用することは可能ですか?

そろそろお腹が少し出てきたので下着をマタニティ用の物に変えようかと思うのですが、入院時に産褥ショーツを準備する様に言われております。産褥ショーツもお腹の上の方まで布があるタイプの物が多いですが、マタニティ期間を産褥ショーツで賄うことは可能でしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

𖤐mam🍓

妊娠中は産褥ショーツの股の部分が邪魔とゆうかモゴモゴしそうな気がして私は嫌ですね(^◇^;)
むしろ産褥ショーツ出産後1日しか使わなかったです😁💦
あとは普通のパンツかサニタリーでじゅうぶんでした!

∞まぁみん∞

産褥ショーツは生理用のショーツの下の部分が開くタイプのようなものですよ。
なのでゴワゴワします。
おりものシートつけて履かないといけませんし、お腹の上までありましたっけ?
普通のマタニティーショーツならお腹まで来るのでそちらを買った方がいいかなと思います。
産褥ショーツは入院時は必要ですが。、

産褥は蒸れますよ。
ゴムのきつくないショーツ+腹巻きが良いかと。
マタニティーショーツは、私にはお腹が出すぎて、ゴムの跡がつくので履いていません。

hkaht

別々の方が良いと思います♪
産褥ショーツはあくまで産後様なので…

...yuka...

一応、一人目の出産で両方用意したので、自宅にはありましたが、さすがに産褥ショーツを普段履く気にはなりません(´・・`)
本物触ってみたらわかると思いますが、すっごい分厚い生理用ショーツの股がマジックテープなどで開くものなので、ナプキンより大きい悪露用のパッド(もうほぼオムツ)をしててやっと履ける感じです(^^;
で、全然履かないけどないと困るという!
なので、快適マタニティライフのためにも別々にした方がいいと思います!(^^)