※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

娘が夜間ミルクを飲まずに8〜10時間ぐっすり眠るようになり、離乳食も食べるようになってきました。ミルクの量を増やすか悩んでいます。

完ミで7ヶ月になる娘を育てています!
最近夜間ミルクに起きなくなってぐっすり8〜10時間くらい寝てくれるため起きている間のミルクのタイミング的に1000いきません😂
毎回200ほど飲むのですがお風呂上がりの4回目の後寝て朝までって感じです。
離乳食は2回食になってまだ1週間ほどですが最近よく食べてくれるようにやっとなってきました!!
ミルクの腹持ちもいいようで4時間ほどあくしその間自分から欲しがりませんが、短くしてでも量をあげるべきですかね?でも短いと残すこともよくあるのでなるべく欲しがる時にあげたいのですが迷うところです😭

わかる方いたらアドバイス頂けると助かります🙏
よろしくお願いします🥺

コメント

離乳食も食べてるなら1000いかなくても全然いいと思いますよ〜。
うちの子はその頃は1日3回、1回200で1日600しか飲んでませんでした。
今は朝100と寝る前の200の1日300だけです。
ご飯をよく食べるので体重も増えてますし発育も順調です。

• るい

るい

お返事ありがとうございます😊
    すごい!離乳食よく食べてくれて8ヶ月でもう300なんですね😊これからの離乳食の増やし具合、ミルクの減らし具合もまだよくわからず参考になります🙏
    娘が、今はもういたって順調なんですが2ヶ月頃に増え具合が少しあまくて指摘がありその時今は意識して増やすように言われたときから順調になった今でも癖で量気にしすぎてました💦
    この調子でいってみます😄
    ありがとうございました❤️

• 2月17日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちの娘も1000は飲まなかったです😊因みに離乳食二回食の時は食べる量にもムラがありましたが、ミルク一回量180~200で4回位でした🙌
欲しく無いときにあげても飲まなかったので、欲しがる時だけあげてましたよ😊

• るい

るい

お返事ありがとうございます😊
    同じくらいで安心しました!!
    そうなんですよね💦
    欲しくない時は半分は残すのでもったいないし、半分しか飲まないからまた変な時間でぐずったりであんまり嫌で🥺
    私もこの調子でやってみます❤️
    ありがとうございました😊

• 2月17日