※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

お腹が出るかどうかは個人差があります。赤ちゃんの大きさとは関係ないこともあります。要注意です。

ちょっとした疑問です!
お腹が出る人と出ない人の違いは何かあるんでしょうか??

あと1週間と1日で5ヶ月に入る初マタなんですが、私はまだ少し便秘かな?くらいのぽっこりで全く妊娠してる感じではないんですが、同じ会社の子は4ヶ月から結構お腹出ていました。その子も初マタです!

赤ちゃんは標準で小さいわけではないのにお腹が出る出ないは何か違いがあるのでしょうか?

コメント

まこ

骨盤の大きさとか身長とかも関係あるみたいですよ!!身長大きい人や骨盤広い人などはお腹そんなに出ないらしいですよ!

  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね!
    その子より私の方が全然小さいのに出ないということは骨盤が広いということですかね!

    • 2月17日
deleted user

骨盤の形によって出る出ないがあります。

  • ちゅん

    ちゅん

    なるほど!私は骨盤広いんですかね。

    • 2月17日
美桜

骨盤の大きさや臓器の位置だと思います。
子宮が大きくなっても元の身体の中にスペースがあればあまり目立ちませんし、スペースが狭ければ前に出てくるのが早いです(^^;

  • ちゅん

    ちゅん

    なるほど!そうなんですね!
    いいのか悪いのかよくわからないですね( ; ; )

    • 2月17日
ポコ田ペペ子

腹筋弱いと目立つって聞いたことあります☺

  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね!初めて聞きました!
    鍛えたりしてないけど、腹筋それなりにあるんですかね🤔

    • 2月17日
おすぴ

自分が骨盤が広いとは思った事ないのですが、腹筋は鍛えていました。
8ヶ月でやっと妊婦らしくなりましたよ〜!

  • ちゅん

    ちゅん

    私も特別広いとは思ってなかったです( ; ; )
    腹筋とか特に鍛えてはないですが筋肉それなりについてるんですかね?

    • 2月17日
Bambi♡

1人目2人目は全く出ませんでした!!腹囲も最後84でゆるめのワンピ着てたらわからないと言われるほど!💓
しかし今回は便秘と食べ過ぎもあるのかお腹かなり出てます😭😭
なんということか6カ月並みです😭
便秘のせいと思いたい…

骨盤と臓器の位置とかってよく聞きますね✨

  • ちゅん

    ちゅん

    腹囲84はすごいですね!ゆるめのワンピだと確かにわからなそうです!
    そうなんですね!私は基本便秘にはなってないのでそれも大きいですよね😭
    あんまり気にしなくていいですよね!

    • 2月18日
chi

私も友人に、腹筋が無いとお腹が出ると聞きました😅実際に私が腹筋そんなに無く、娘も出生体重2800gで小柄でしたがお腹はかなり大きかったです🤣お腹の子は男の子?とよく言われていました💦笑

  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね!
    私腹筋あるのかな…いつ鍛えられたのか…😂笑
    でもまだこれから大きくなったりしますよね!
    お腹の出方で結構性別言われたりしますよね!

    • 2月18日