※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

断乳後の生理のタイミングについて教えてください。

お世話になってます。
断乳後どれくらいで生理が来ましたか?個人差あると思いますがどれくらいが多いのか気になったので教えてください(^^)

コメント

MOMO

断乳したからくるって訳ではないですよ〜!
私は産後2ヶ月で1度来ました(´・_・`)

• みいこ

みいこ

回答ありがとうございます!
    私も2ヶ月で1度来たんですがそれから音沙汰なくて...(*_*)年子希望ですが病院で授乳してるうちは来づらいよ〜と言われ、母乳をやめるとどれくらいで生理が再開するのかなと疑問に思いまして!完母でトラブルも多かったのでミルクにする良い機会かなと(^^)

• 2月13日
  • MOMO

MOMO

授乳している間は来づらいですが、1度きてて音沙汰なくても排卵はしてるみたいですよ!
    1度きてその後音沙汰ないって事を産院で言って排卵してるかみてもらうといいと思います!
    生理が再開してないからといって子供ができない訳じゃないですしね!
    私はせっかく出るなら母乳やめるのってもったいない!って思っちゃいます(´・_・`)
    薬とか自分の体調が悪いとかの関係なら仕方ないですが💔

• 2月13日
  • みいこ

みいこ

そうなんですね!生理が来ない=排卵もないのだと思ってました!もう少し様子を見てから一度産院に行ってみようと思います(^^)

やはりもったいないですかね(*_*)
    完全な断乳はもう少し考えてみます!ありがとうございました♡

• 2月13日
  • MOMO

MOMO

なので、生理再開せず妊娠ってよくあるパターンらしいです(笑)
    私も1度きて音沙汰なかったので、先日婦人科に行ったら排卵はしてるけど生理はこないっていうのは授乳してれば、よくあることみたいです!
    おりものに血が混じったとか、妊娠の疑いもないのにって変化があったら行くといいと思います♪

もったいないです!笑
    私は母乳よりの混合ですが、完ミにしたらミルク代もばかにならないし、余裕があればいいけどって思います>_<
    いえいえ!♡

• 2月13日
ronron

そろそろ出産して1年ですがまだきてないです。

• みいこ

みいこ

やはり個人差かなりあるんですね〜!ronronさんは完ミですか??

• 2月13日
彩ちゃんママ

断乳前に生理きました。(産後半年ぐらい)

でも2才2ヶ月までおっぱい飲ませてましたよ(*´ω`*)

• みいこ

みいこ

やはり断乳関係なく始まる人は始まるんですね〜!
    2歳まで授乳を続けられてすごいです( ´ ▽ ` )!最近息子が歯が生えてきて授乳中に乳首を噛むようになってかなり痛いので生え揃ってからの授乳に恐怖です笑

• 2月13日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

噛まれたら「痛い」と言って一旦おっぱいを離すようにしてたら噛まなくなりました。

途中おっぱいの出が悪くなるので、たまにマッサージに行って、詰まりを取ってもらいましたよ(*´ω`*)

• 2月13日
  • みいこ

みいこ

赤ちゃんでもちゃんとわかってくれるんですね(°_°)♡明日試してみようと思います!

詰まりを取ってもらうの大事ですよね!母乳マッサージはなかなか行きづらいとは思ってましたが、出が悪くなってきたら早めに行こうと思います( ´ ▽ ` )ありがとうございました♡

• 2月13日