※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコちゃん
ココロ・悩み

公園で子供が割り込みしてイライラ。他の親の対応にも不満。皆さんはどうしますか?

モヤモヤイライラします。先ほど公園行って小さい子供用のローラー付き滑り台で遊んでました。
そこに年長位の男の子も遊んでました。娘も遊ぼうと滑り台に並ぶもその子に割り込みされました。まあ、娘もモタモタしてたし仕方ないかと思ってたのですが、それを2、3回やられ段々イライラしてきました。
その男の子が滑り終わり凄い勢いでまた戻って来て滑ろうとしてました。その時、娘はモタモタ座って滑ろうとしてる所をその男の子が
「早くした方が○○○」....と言ってきました。最後の方は、聞き取れませんでしたが、要は早くしろってことですよね。
これでカチンと来た私。仕舞いにはまだ、途中まで滑り終わってもないのに、滑り出し娘の背中に足をドーンと当ててきました。もう我慢出来なかった私は
「危ないでしょ!気を付けてよ」と怒りました。
その男の子は、自分が言われたのが分かったのか分かってないのかまた凄い勢いで戻って割り込みしたりして滑ってました。この親は何処に居るんだろうとキョロキョロしましたが
見当たらず、またイライラ。
だからと言って怒るのも良くなかったかと思うとモヤモヤしてます。皆さんならどうしましたか?

コメント

nn62yy

怒って当然です!
わたしなら男の子の手を取って、割り込みはいけないこと、前を滑ってる子がいるときは注意すること、を懇々と言い聞かせると思います。
わかったね?はい。のやりとりまでしたいところです。
そういうこどもの親に限って自分の子供のことを見てないんですよね…

  • チコちゃん

    チコちゃん

    本当にそうですよね。親が親ってよく見るけど改めて本当にそうだなと思いました。

    • 2月17日
  • nn62yy

    nn62yy

    親じゃない知らない大人に怒られる経験もそのこどものためになると思います!
    娘さんもケガしたらたまらないですからね💦

    • 2月17日
deleted user

分かります凄い腹立ちますよね🥺
私はもうそんな感じの子がいたら退散してしまいます😞
滑ってる途中で滑ってくるなんてでもさすがに酷すぎます、

そうゆう子の親に限って知らんふりですよね😢

  • チコちゃん

    チコちゃん

    本当に腹が立ちました。それに娘に早くしろって言っても出来るわけないだろと思いましたね。すぐ他に行きたかったですが娘もはまってしまったので中々抜けられませんでした。

    • 2月17日
みか

怒っていいと思います!
読んでて私までイライラしました。
私ならもっと言います!
割り込みしようとしてもさせません。
親が放ったらかしだから寂しくてそんな性格になったんだろうけど、間違ってないと思いますよ!

  • チコちゃん

    チコちゃん

    私も本当はもっと怒りたかったですが、他に沢山人も居たし変な騒ぎにしたくなかったので堪えました。その男の子も私が言った後
    懲りてないのか後ろ向きで滑りまーす!とか言って本当に腹立ちました。

    • 2月17日
810

いない親は大きいから大丈夫的なかんじなんですかね💦
うちも上が4月から年長さんですがまだついていないと楽しすぎたら暴走するのでその都度注意しないと危険です💦

今日行った遊び場は3歳から6歳用の遊具しかないとこだったんですがいつも1歳、2歳くらいのヨチヨチさんがたくさんいて息子に順番待ちなさい!って注意したんですがなかなかに時間がかかっていたので長蛇の列ができていて息子は待ちきれずに違う公園行きたい!って言い出して😅
大きい子と小さい子が一緒に遊ぶのってなかなか難しいですよね😅
親がついていても中々危なかったりするのでついていてほしいですね😅

  • チコちゃん

    チコちゃん

    ありがとうございます。

    • 2月17日
なみ☆

私は分け隔てなく、あ、比較的うちの子を怒りますが、道理が通ってないことはきちんと、人の子だろうと怒ります。
小さい子には優しくしよう、とか、順番をきちんと守ろうとか、押されたら、自分だって押されたら嫌でしょう?とか言うと思います。
っていうか言ってますね。
その子の親が怒って来たとしても、きちんと、説明して悪いことは悪いって言うかなー、、。
まぁ言い方にも気をつけますけどね。
昔と違ってよそはよそっていうのがありすぎて困るけど、悪いことは悪いって教えないとかな、と私は思います。

  • チコちゃん

    チコちゃん

    ありがとうございます。

    • 2月17日
ちゃん

去年のGWに親戚の家に行く前に少し時間が少しあったので公園に寄ってから行くことにしたのですがそこで小学生くらいの男の子が水鉄砲で遊んでいて、娘と私に向けて撃ってきて娘には少ししかかからなかったのですが私の前髪と服がけっこう濡れてしまい...
その場ですぐに叱ってしまいました😓
人に向けて撃ったらだめでしょう!?と言うとヘラヘラ笑いながら、ごめんなさーい(笑)と。
親らしき人は近くにいませんでした( ・᷄-・᷅ )
他の子に意地悪したり迷惑かけたりする子の親に限って全然子供のこと見てないですよね(´・_・`)
公園なんてとくにルールを守らないと大怪我したりさせたりするような遊具もあるのに子供から目を離してて怖くないんですかね😭?

  • チコちゃん

    チコちゃん

    ありがとうございます。

    • 2月17日