※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘が乳首を噛むので痛いです。卒乳は早いと思い、一歳まで授乳したいです。噛まれない方法を教えてください。

娘の歯が生えてから乳首を噛まれるようになりました…出血してとても痛いです。卒乳はまだ早いと思い、せめて一歳まではあげたいです。何か噛まれないようにするいい方法があればぜひ教えてください😢😢😢

コメント

Maaa.

搾乳してあげるのはどうでしょうか??😊
私も噛まれたりしてたので、離乳食もいっぱい食べるし10ヶ月で断乳しました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!10ヶ月で断乳もありなんですね!考えてみます。

• 2月19日
  • Maaa.

Maaa.

その子が離乳食も食べて体重もあるのでしたら断乳しても問題ないと思いますよ🤗💓

• 2月19日
りー

噛まれた時に少しだけ鼻を
つまむようにしてました。
優しくですけどね、ネットで
見て試したら効果ありました🙆‍♀️
一瞬だけつまんだら離してく
れます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!早速試してみます✨

• 2月19日

私は鼻をつまんで少し強めにお願い(叱る?)をしてやめさせました。
噛まれたら(噛まれそうになったら)すぐに鼻を軽くつまみます(鼻呼吸をさせない)→少し経つと口を外すので、そこでつまむのを外す→赤ちゃんの顔を見て低い声でゆっくり怒った顔で『痛いからやめてね』と伝える。
この方法を繰り返しました!もし実践済みでしたらすみません😞💦

後は歯茎が痒い時期でもあったので授乳前に歯がためを長めに与えてから授乳させてました。
大体一月くらいで噛まないようになったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます!早速試してみます!授乳が恐怖になってしまいましたが何とか頑張ります!

• 2月19日