※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らこまむ
妊娠・出産

産後の痛みとシコリについて、同じ経験の方いますか?病院へ行くべきか、何科に行けばいいかアドバイスをお願いします。

今月に出産いたしました。
カテ違いでしたら申し訳ありません。

ふと痛みを感じで脇を触ったらパチンコ玉のようなシコリがあったのですが、産後によるものでしょうか?
同じ症状方いらっしゃいましたか?

悪性腫瘍などであれば、産前産後などに行った血液検査などで引っかかってるのかな・・と思うのですが。
どうなのでしょうか・・・・・
まだ調子が戻ってない為、出来れば外出も控えたいのですが😞
やはり診てもらうべきですかね?
もし病院へ行くとすれば何科へ行けばいいでしょうか?

アドバイスお願い致します。

コメント

♡

私もあります!
多分副乳?って呼ばれるものだと思います😊

  • らこまむ

    らこまむ

    副乳調べました!
    こんな風になった事が無かったので、初めて知りました😳同じ症状の方がいて安心です( ;´Д`)

    • 2月17日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

私もあります!
2/12に出産しました👶

おっぱい張ってませんか?
恐らく副乳と呼ばれるものだと思います!
特にマッサージとかする必要はなく
おっぱい吸ってもらえば無くなると言われました☺️
それに副乳という名前なだけに
そこから乳出る人もいるらしいです🥺

  • らこまむ

    らこまむ

    たしかに出が良い分すごく張ってます(T . T)
    副乳初めて知りました!
    自然に?良くなるのですね😢
    もう少し様子みたいと思います🙇‍♀️

    • 2月17日
まこ

私も一人目出産後に出来て、調べたら副乳でした。

小林麻央さんのことが頭によぎり、調べないのも怖くなり、乳腺外科に行って調べました!

たぶん大丈夫だとは思いますが、勝手に判断して、もし乳癌とか怖いものだったらいけないので、病院行くのもアリだと思います!

  • らこまむ

    らこまむ

    副乳初めて知り少し安心出来ました🙇‍♀️
    が、やはり万が一を考えると不安なので体調回復しだい受診してみたいと思います😢!

    • 2月17日
matsumom

調べに乳腺科などに行きましたか??

  • らこまむ

    らこまむ

    すみません、今気付きました(;゜0゜)
    それが1ヶ月健診になる頃には消えてまして😅
    が、産後2ヶ月頃またコリっとしたものを感じたのですがその後すぐ発熱→解熱後コリも消える→風邪なので内科受診したらリンパの腫れでしょう。との事で今ではすっかりコリも無くなりました!

    • 8月5日
  • matsumom

    matsumom

    そうなんですね!!
    私もなんだろう?と副乳かただのリンパの腫れ麦粒腫か…
    気になりす質問させていただきました(∩˃o˂∩)
    なくなったのですね💦
    私はまだあって…

    • 8月7日
  • らこまむ

    らこまむ

    心配になりますよね泣
    1ヶ月健診はこれからでしょうか?
    その時に聞いてみると二度手間にならずいいと思いますよ☺️
    もし痛みや不調があれば受診も検討なさった方がいいかと思いますが(;゜0゜)
    一度、産院へ問い合わせてみてもいいかもしれませんね!
    お大事になさって下さい😢

    • 8月10日
  • matsumom

    matsumom

    一ヶ月検診はこれからですね!そうですね😅

    気になったことは先生に聞いてみます!
    いまのとこ痛みは軽減しなんだか小さくなったようにも思えるので😊
    ありがとうございます😊

    • 8月10日