※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。薬と保湿クリームを使っているけど、顔周りのケアについて不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

乳児湿疹についての質問です😔
生後1ヶ月と少しの娘がいるんですが、乳児湿疹がひどく病院で薬ももらいました!
ですが口元や、ほっぺがなかなかよくならずとても、可哀想です😅
保湿クリームと併用して薬を塗っているんですが、顔周りは保湿クリームは塗らないほうがいいんですかね?😅
それとも、クリームを変えたほうがいいのかどうしたらいいのかわからないです😵
同じ経験の方など教えて頂けたら助かります😭

コメント

m.m

うちの子も乳児湿疹ひどかったです😭
病院で保湿ローションとステロイドをもらい、それ塗ったらすぐに綺麗になりました😊
ステロイド効果抜群でした🙄
今もたまに湿疹出るので塗ってます✨

• ☺︎

☺︎

今日、皮膚科にみせにいってステロイドもらってきました😵
    皮膚に異常があったら小児科じゃなくて皮膚科にきてねーと言われました😳
    今日からステロイド塗ってみます☺️

• 2月19日
まっちん

うちも乳児湿疹ひどかったです!!
産院で診てもらい、ステロイドの軟膏と保湿クリームもらいました!
ひどい部分は軟膏、保湿クリームは体ね、と言われて塗ったところ、1日で赤みは落ち着いて3日塗ったらほとんどなくなってスベスベのお肌に戻りました😭...
きっと弱い薬なんですかね?
ステロイドじゃないと治るのに時間がかかると思います!

• ☺︎

☺︎

今日、皮膚科を受診したらかなり弱い薬をもらってたみたいです😓
    ステロイドの軟膏もらったので今日から塗ってみます😊

• 2月19日
かなこ

わたしもすごく酷くて悩みました💦
ステロイドに抵抗はありますか?湿疹はステロイドでがつんと治してしまったほうがいいと思います!
通院しているのであれば先生に相談してみるのも良いかと思います!

• ☺︎

☺︎

今日、皮膚科を受診してステロイドもらってきました😊
    がつんと治るといいです😔

• 2月19日
  • かなこ

かなこ

通院お疲れ様です😌✨
    お薬合うといいですね!もし2.3日塗っても良くならなければ、薬変えてみたほうが良いかもです🥰
    すぐなおりますように💓

• 2月19日