※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

初節句で実家に1週間帰省する際、環境変化で赤ちゃんの睡眠やぐずりが気になります。同様の経験がある方いますか?対処法が知りたいです。

生後100日と初節句で2ヶ月ぶりに実家に帰省します。
わたしだけ1週間くらいいようかと思ってるんですが、環境が変わることで子供が寝られないとかぐずりがひどくなるとかの経験がある方はいらっしゃいますか??

新生児の頃と全然変わってきてるので、ちょっと構えてます💦

もしそうなってもなんとかなるものでしょうか💦

コメント

はな

3ヶ月ならまだ大丈夫な気がします!

  • めぐ

    めぐ

    …ということは先々そういうことになる可能性もあるということですよね💦
    一応心構えはしておきます😂

    • 2月17日
  • はな

    はな


    わたしは実家が近く、週1くらいで泊まりに行ってますが5-6ヶ月くらいの頃はお風呂で泣いてました!
    今はもう泣きませんが🙆
    その代わり、義実家のお風呂で泣いてます(笑)

    • 2月17日
  • めぐ

    めぐ

    週1なのにですかー!😂
    実家も義実家も半年に一度しか帰れないのできついですね💦💦

    • 2月17日