※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM
妊娠・出産

妊娠8週目で悪阻がつらく、食べ物や水分が吐き気を引き起こし、味覚もおかしくなっています。このような経験はありますか?味覚は回復するでしょうか?

妊娠8週目に入り悪阻真っ只中ですm(__)m
自分だけがなってるわけではないと言い聞かせてなんとか一日づつ乗り切ってますが、
食べ物はもちろん、水分をとるだけで吐いてしまいます、毎日毎日寝たきりでとっても辛いです( ; ; )
舌?がおかしくなったのでしょうか、何を食べても何を飲んでも(水以外)変な味がします( ; ; )
こーいった経験はあるものでしょうか?
味覚は日が経つにつれて治っていきますかね?( ; ; )

コメント

チポメイ

1人目の時に味覚の変化ありました。悪阻が落ち着くとともに味覚も戻って、歯磨き粉の味がすんごい変だったのをよく覚えてます。よく使ってたな!こんな不味いの!!って。鈍感で良かったこともありました。何食べても美味しくないのは困りましたが。。

• RM

RM

お返事ありがとうございます^ ^
    味覚の変化あったのですね!!
    悪阻が落ち着くのを待つしかないですね( ; ; )食べられるものを食べようと思います( ; ; )

• 2月17日
mbaby

そういう時期ほとんどの方が経験してると思います😫‼️
胎盤ができあがれば味覚は戻ってくるし少しずつ吐き気もおさまったいきます💓
つわりの時期は本当に心が折れそうになりました。゚(゚´Д`゚)゚。
一日ずつ終わりに近づいていってるので大丈夫です❤️
今は安静にして水分や食べものはとれるときに少しずつとれれば大丈夫です(*´꒳`*)
2日ぐらい水も取れなかったら産婦人科に相談すれば大丈夫ってくらい軽い気持ちで過ごされてください😭💓
きつい時期ですがママリの方沢山助けてくださるので頑張って乗り越えましょうね(●´ω`●)

• RM

RM

そうですよね( ; ; )
    ほとんどの方が経験してますよね、、
    寝ても何しても気持ち悪く毎日毎日心が折れそうになります( ; ; )
    今は日にちが経つのをただただ待つしかないですね( ; ; )
    ありがとうございます😊
    少し気持ちが楽になりました^ ^
    頑張って乗り越えます(´;ω;`)

• 2月17日
  • mbaby

mbaby

きつかったらお話聞くので👂あまりストレスになりすぎないように考え過ぎないようして下さいね(*´꒳`*)
    リラックス大事です。゚(゚´Д`゚)゚。❤️
    赤ちゃん次の検診には凄い成長してて頑張った甲斐あったなぁって思えると思います💓
    私はまた別のマイナートラブルに悩まされてますが悪阻よりは楽なので今が一番きつい時期です!乗り越えたら後は楽に感じるはずです☺️👍🌈

• 2月17日
  • RM

RM

ありがとうございます😭❤️
    二週間前に検診に行った時はまだ胎嚢しか確認できず、今週末に検診に行くのでその時に心拍が確認できるといいのですが( ; ; )吐いてばかりでお腹に負担をかけているのでちゃんと育っていてくれる事を願ってます😭
    mbabyさんもお悩みがあるのですね( ; ; )悪阻はいつ頃から楽になっていきましたか?😣

• 2月17日
  • mbaby

mbaby

便秘や胃の圧迫感などあり辛いです。゚(゚´Д`゚)゚。
    12週に入ったら一気に楽になっていきました(*´꒳`*)❣️
    明らかに違うなってわかりましたよ!!😍
    人それぞれですがそのくらいには終わってくる方も多いです(*´꒳`*)
    早い人は9週などでおわる人もいるので一日でも早くおわってほしいですね😭👍

• 2月17日
りそら

わたしも同じでした、毎日しかばねの状態でなんとか生きてた感じでした(´;ω;`)

お察しします。

多分ですが、味覚異常は亜鉛が不足しているのかなと思います。

今なんの栄養も摂れていない状況なので、亜鉛が不足していても仕方ないかなと、、。

悪阻が治まりきちんと食事を摂ることが出来るようになれば自然と治っていくと思います!

妊娠中でなくても亜鉛が不足すれば、味覚異常は起こります( ॑꒳ ॑ )

• RM

RM

ほんとに、なんとか生きているって感じです( ; ; )
    亜鉛ですか!
    確かに今なんの栄養も摂れていない状況です、、、食べれそうな時は少しでも食べれるよう頑張ってみようと思います( ; ; )

• 2月17日
ビー玉

私も水分とるだけでも吐いてしまい、つらくて病院に行ったら脱水で入院になりました。辛かったら病院に行って点滴してもらったりしてもいいかもしれないですね(^^)

• RM

RM

水分すら受け付けないのほんとに辛いですよね( ; ; )点滴をしてもらうと少しは違いましたか?

• 2月17日
ナナ

個人差もありますが味覚治りますよ😂
私も寝たきり生活で家事もろくに出来ませんでした。 水分だけでもポカリとかウィダーゼリーでも構わないので摂取出来ると良いですね… 
赤ちゃんへの栄養は妊娠前の栄養分を使うのでツワリ中はとにかく自分の食べれる範囲で食べてください(´;ω;`) 

• RM

RM

同じく寝たきりで家事もろくに出来てません( ; ; )
    仕事も行けず休んでいます、、
    ポカリ系ですら変な味がして泣けてきます( ; ; )

• 2月17日
マキ

分かります‼凄く分かります‼
辛いですよね…😭💦
あたしも一人目の時物凄く酷くていくら吐いても気持ち悪さが治らず、ずーっと横になっていました。
食べ物も食べれない。味がしない。
飲み物もまずい。TVのCMとかで見かける食べ物でさえも、見るだけで気持ち悪くなりました(笑)
でも大丈夫です‼終わりはきます‼
18週頃には吐く回数も減りちゃんとつわり終わりました🍀
今は辛くて長い戦いですが、昨日より終わりに近づいてる‼と自分に言い聞かせて頑張って下さい‼💪
早くつわりが終わりますように✨

• RM

RM

同じくです( ; ; )
    いくら吐いても胃がムカムカしてます( ; ; )こんなに不味く感じる物だと驚いてます( ; ; )
    終わりが見えなくて本当に挫けそうです😭😭それでも乗り切るしかないので頑張って乗り越えます😭
    ありがとうございます^ ^

• 2月17日