※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pochako
家族・旦那

今8ヶ月の妊婦なんですが、旦那さんのことで不安なことがあります!普段…

今8ヶ月の妊婦なんですが、旦那さんのことで不安なことがあります!
普段はとても優しい旦那さんなんですが、お酒を飲むと変わってしまいます。
いつもは酔いすぎて寝るぐらいだったのが、今回は寝ぼけてお風呂に入ってしまいました!
そのたびに怒鳴ってしまう私に対して嫌になってるそうです。私も怒りたいわけぢゃないのに…
お酒の酔いかたが悪いとこれから子供が産まれるのに不安で仕方ありません。飲ませないほうがいいのか私が我慢するべきか迷ってます!
みなさんならどう思いますか?

コメント

M.K

うちの旦那も普段はとっても普通なんですが、お酒で変わってしまいます。。
なので何かあってからでは怖いので頑張って今禁酒をさせてます

• pochako

pochako

返信ありがとうございます!
    そのことについていつ話し合いができましたか?
    いきなり禁酒できましたか?

• 2月12日
  • M.K

M.K

うちはお恥ずかしながら旦那がもうお酒を飲んだら毎回失敗ばかりで、、変わってしまう自分に本人が嫌気さしてようで(笑)
    自ら突然禁酒宣言をし、禁酒してます。たまにビール飲みたいなぁ〜とかボヤいてますが、全く飲んでないですね(笑)
    お酒を飲んだ次の日に反省しつつ禁酒宣言でした!

• 2月12日
  • pochako

pochako

さっきは突然私が怒鳴ったから、旦那さんは慌てて俺がいないほうがいいんでしょって言ってきたんですが、朝起きたら反省して言ってくれるといいんですが(。>д<)
    不安で仕方ありません。

• 2月12日
  • M.K

M.K

飲みすぎた次の日とかに少しでも反省してくれたら全然いいと思うんですが、朝起きて何事もなかったかのようにケロッとされるのは嫌ですよね。。
    禁酒じゃなくても少しずつ減らせるようになればいいなと思いますよね✨
    毎日飲まれるんですか?

• 2月12日
  • pochako

pochako

飲まなかった時期もあったんですが、最近は毎日飲んでます!
    そのたびについ怒ってしまってます。やっぱりお酒好きでも限度決めないと同じことの繰り返しですよね?

• 2月12日
  • M.K

M.K

つい怒ってしまいますよね😣
    分かります(><)
    うちの旦那もお酒が大好きだったので毎日のように飲んでました。
    だからこそ限度決めないと本当に同じことの繰り返しなんですよね。
    毎日飲んでたころは節約の為にも一日1缶だけね!って決めてました(°д°)

• 2月12日
夢to-x-

悪酔いしてしまうのは、ペースが早いからだと思います!おつまみと共にゆっくりとしたペース配分にすればそんな酷くはならないと思います(´。・v・。`)

それを試してもダメなのであれば禁酒とまでは行かなくても頻度を抑えてもらうしかないですね(´・ω・`)

• pochako

pochako

返信ありがとうございます(^^)
    飲んでるときは大丈夫って言われてしまうので、つい油断してると酔ってるんです!
    でも今回もそんな飲んでなかったように見えたけど、もっと減らすように努力してもらおうかと思います!
    話し聞いてくれるかなぁ……。

• 2月12日
  • 夢to-x-

夢to-x-

主にどんなお酒を飲んでるのですか?焼酎だとペースが早まったり、飲んだ量を自覚出来ずいつの間にかたくさん飲みすぎてたなんてことあると思います(´・×・`)

• 2月13日
つる

飲まないのはきっと難しいですよね>_<
うちの主人はいつも記憶ないらしいので、酔ってない時に何をしたか真剣に話しました。
深夜にドカーンと騒音たてること、いろんな物を落としたままなこと等、私が再現すると引いたようで、最近は量を減らすようにしてくれました。
それでもまだですが>_<
赤ちゃん産まれたら変わって欲しいですよね!

• pochako

pochako

赤ちゃんが産まれてくるからこそ、しっかりしてほしいのに心配で。miiiさんは旦那さんになんて注意してるですか?

• 2月12日
  • つる

つる

その一度きりです!
    ほんとに再現してやったので、自分のしてる事に引いたみたいです。
    飲み会で酔ってる時は、信用してないので何時でも私が世話してます(-_-)
    次の日いかに私が親切にしてあげたかをさり気なく話してます!
    注意とかされるほど嫌になるみたいなので(-_-)

• 2月12日
*うみくんmama☺︎*

こんばんは( ^ω^ )♪♪

その気持ち凄いよく分ります!!>_<
うちの旦那さんはダーツバーのバーテンダーなので、
お祝いごとでバカみたいに飲んだり、お客さんとのテキーラマッチとかで、
どうしようもないくらいベロベロになって電車に何時間も乗って帰って来なかったり、
それがよくあり私も激怒してました(´・ω・`)笑
本当ムカつきますよね。笑

うちも普段はとっても優しい旦那さんだからこそ、そういうのがあると凄くムカついてしまいます>_<。。

私はそれでブチ切れるとき、
普段は、てめぇなんで、〜〜なんだよ!!と言って怒鳴ってたのを、
どうしたのー?凄い心配よー!いつも家族の為に頑張ってくれてありがとうねぇ♪とかって、無理矢理優しい言い方に変えたら旦那も酔っ払ってても凄いよくしてくれるようになりましたよ( ^ω^ )b

殺意芽生えるくらいムカつくんですけど、赤ちゃんにストレス与えない為にも、ぐっとこらえて穏やかになるようにしたら最近は仲良しです♪( ^ω^ )

yukaさんもお腹のベビちゃんにびっくりさせたり、ストレス与えないようにもぐっと堪えて試してみてください( ^ω^ )*
それでもうまくいかなかったら
また一緒に考えましょう♪♪

芋子

どのくらいの量で酔っ払うんですか?
月数回くらいなら許せるけど、
毎回だとイライラしちゃいますね。笑
でも私は元々お酒めっちゃ好きなので
禁酒されると辛いかもー(°_°)
なので
缶ビール1本までにしてもらうとかどうですか?

38☆

私の旦那もかなり飲みます。
しかも、飲むペースが早く酔うのも早いです。
その上、泥酔し大概記憶はありません。笑
最近は反省し、飲むペースをゆっくりにしてます(*_*)
帰りの車で窓を開けて大声で叫ぶし、家にあがれず玄関で寝るし。笑
散々ですよ!!!笑
でも、私はそんな旦那をわかった上で結婚してるのでなんだか尽くしてあげちゃいます。笑

飲むと記憶がなくなるのでそんな時は日頃のウップンを全部吐きます(^^♪笑

うまうまモンキー

酒癖が悪いと大変ですよね。
うちの主人は仕事で飲めない日(月に5日から7日)以外は毎晩飲んでいますねー。
家飲みなんですが
酒弱いのにペース早いわ、チャンポンするわどうしようもないですよ。飲んだら使いものになりません(゚o゚;;)

こちらがごちゃごちゃ言うと不機嫌になって喧嘩…お互いイヤな気分になるし、自分でもやめられないと言っているし、ホドホドがわからない人なのですでに諦めてます。私からは特別なことがない限り言ったりしてないですね。
なので、朝の登園とか、可能ならお迎え、子どもをお風呂に入れてもらったり、飲む前に出来ることをしてもらう感じですね。

yukaさん自身が我慢したりイライラするのは赤ちゃんにも、今後の夫婦関係にも良くないですね。
ご主人にききわけの良さがあるのでしたら、お酒に呑まれない程度に量を減らしてもらうのはどうでしょうか?
あとは休肝日を決めたり、ご夫婦で話し合って納得いく結論が出ると良いですね(^ー゜)

ゅんぷる♡。

やらかす度に禁酒にしてます😁
でも、お祝い事やらなんやらで
うちの親が飲ませちゃうんですけどね。。。
酔ってお風呂にはいるのは危険ですね❕❕

命に関わるかもしれないし
不安ですよね💧

酔ってる姿を動画にとって見せるのはどうですか❔❔

にゃんわんママ

うちも、酒のんで風呂で寝てしまうのではじめは帰ってきてすぐに風呂入らせましたが今は禁酒です(_ _)

飲む量、週に何日などと制限がいいとおもいます

ちなみに、
ビール1本でも毎日同じ量飲んでたらアル中なりますよ。
アル中なってからはもっと苦労しますよ!