※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

ママ友が欲しいけど支援センターで仲良くなれない。どうしたらいいですか?

みなさん、ママ友っていますか?いる方はどこで友達になりましたか⁉
周りにママ友が居ないので、そろそろお茶したりお話したりできる友達がいたらいいなと思ってます(^^)しかし、支援センターとかで会っても少しお話するだけで、連絡先聞いたりお茶できるまでにはなりません💦
どーしたらいいのか教えてください(^^)

コメント

優ママ

私は出産した病棟でママ友出来ました☺️

今ではLINEや電話で話したりしてます😊

• ゆき

ゆき

ありがとうございます★
    残念ながら出産した病院が全室個室だったので、ほとんど他の産婦さんに会わなかったです💦
    それも寂しいですよね!

• 2月17日
まーな

ベビーマッサージに通っていたので、そこで知り合いになりました(*^^*)

• ゆき

ゆき

ありがとうございます★
    近くでベビーマッサージやってる支援センターあるので勇気出して行ってみようかなとは思ってますが、緊張しますよね!?

• 2月17日

私はジモティの掲示板とかで作りましたよー✌🏻

• ゆき

ゆき

ありがとうございます★
    なるほど!ジモティーで見つけることもできるんですね(^^)

• 2月17日
ちゃんちゃん

妊娠中に初マタイベント(隣市の支援センター主催)やインスタでママ会やったりで仲良くなった人と、マタニティー&未就学児の子連れママさん対象のイベント(助産院主催)で仲良くなった人と、支援センターのベビープログラムで一緒だった人達です😊

私は割と色々参加してるので、出会いは多いです(笑)
最終的にはその中で仲良くなる人と、それ以降個人的やり取りをしない人といます(笑)

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

あとはベビーマッサージやママヨガ(子連れOKヨガ)に参加しています☆

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

いますよー😊✨

前に同じアパート住んでいたママ友たち。
支援センターで会ったママ友たち。
幼稚園のママ友たち。
元々友達のママ友たち。

色々です😝💦

たしかに、逢ったら挨拶したり喋ったりできるけど、連絡先は知らないって方多いですよ😊

今は、大勢の中の1人として遊ぶよりも、年齢別のクラスとか、少人数制の支援センターなどで頻繁に逢う機会がある方の方が友達になりやすいと思います😊

私は、これからも仲良くしたいなって方には自分から連絡先聞いていますが、それでも1年以上してからですね😅