※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴょん☆ミ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が気になる方がいます。赤ちゃんの現在の体重は何キロでしょうか?先月からの増加が少なくなっていて、離乳食を始めたことで授乳回数が減ったため心配しています。

6ヶ月の赤ちゃんがいる方☆(´∇`)赤ちゃんの体重は今なんキロくらいありますか??よろしければ教えてください!!
ちなみにうちの子は7800㌘です☆
先月から300㌘しか増えていなくてちょと気になっています(>_<)離乳食を初めてから授乳回数が減ったのでちょときになっています(>_<)

コメント

asamii

明日で6ヶ月ですが7400gです!
うちも最近はそんなに増えなくなりましたよ!
でもこれくらいになると体重ので増え緩くなるみたいですし、離乳食も食べてミルクも飲むので気にしてません(*^^*)
減らなければ大丈夫じゃないでしょうか。

ひぃちゃん

来週で6カ月ですが、7.6キロです(*^^*)離乳食を食べて別腹で母乳を飲み、しっかりしてますε-(´∀`; )
先月からはうちも横ばい状態ですよ!

  • はるぴょん☆ミ

    はるぴょん☆ミ

    回答ありがとうございます!!
    母乳も飲んでくれるのですが回数が減ってきてるような気がしてしんぱいです(>_<)

    • 2月15日
☆u-cho☆

6ヶ月じゃなくて申し訳ないですがもぉすぐ5ヶ月の息子が7.8キロですσ(^_^;) 上の子は6ヶ月で7.9キロでした☆2人ともミルク寄りの混合です(^^)

  • はるぴょん☆ミ

    はるぴょん☆ミ

    そーなんですね!!標準の枠に入っていれば大丈夫ですよね!??

    • 2月15日
なっち84

うちは6300くらいです。
元々1868グラムとちいさかったので。。
うちも離乳食はじめましたが、飲む回数よりも一回量がかなりふえたかなと、かんじてます

  • はるぴょん☆ミ

    はるぴょん☆ミ

    そーなんですね!!一人で遊ぶ時間が長くなってから授乳回数が減ってるきがします(*´-`)

    • 2月15日
s.a.

うちは6カ月で6010g です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
2608g で産まれたので
少しちぃさめですが
個人差なので気にしてません❤️

完全母乳ですが
飲む回数確かに減って
気にはなりますがご機嫌だし
排便排尿きっちりしてるので
娘に任せて見守ってます(*´°`*)

  • 羽菜ママ

    羽菜ママ

    はじめまして✩
    娘さんとうちの娘の出生体重が
    同じだったので嬉しくてコメントさせていただきました♡♡
    2608g♡♡一緒の子もいるんですね♡♡
    うちの娘も今月で8ヵ月になりますが、生まれが小さいからか6.6㌔です(º_º)(º_º)

    • 2月12日
  • s.a.

    s.a.

    ありがとうございます❤️

    6ヶ月のときは
    どれくらいでしたかー!??

    • 2月13日
  • 羽菜ママ

    羽菜ママ

    6ヵ月のときは、6.2くらいでした😚✨
    赤ちゃんの成長は個人差ありますからね(º_º)(º_º)

    • 2月13日
∮∮ゆま∮∮

元気でおしっことうんちがしっかり出てれば何も問題ないと思いますよ!
うちの子は10ヶ月ですが、まだ7750gです。
一時体重が全く増えなくて大丈夫か心配になりましたが、毎日ちゃんと食べて飲んで元気なので気にしない事にしました(*^^)
今までの体重増加ですが、3058gで産まれて3ヶ月→6100g・4ヶ月→6250g・5ヶ月→6400g・6ヶ月→6560g・7ヶ月→6620g・8ヶ月→7220g・9ヶ月→7450g・10ヶ月→7750gです。

  • はるぴょん☆ミ

    はるぴょん☆ミ

    回答ありがとうございます!
    そーですよね!!あまり気にしないようにします!!離乳食初めて1ヶ月たつのですがここ最近うんちが出なくて刺激してあげたらうさぎのふん状態になっていたのでこれまた心配です( ; ゜Д゜)笑

    • 2月15日
キティ×ぐでたま

うちは8.5キロくらいですが、3ヶ月くらいから体重増加緩やかです(T_T)

はるぴょん☆ミ

そうですよね!!うちもおっぱいも飲んで離乳食も嫌がらず食べてくれるのであまりきにしないようにします!!(^o^)