※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

離乳食を嫌がる子どもについて相談です。泣いたら片付けるべきか、食べない様子が続き心配です。特に朝ご飯が難しいようです。

もともとよく食べてくれていた離乳食を
急に昨日から泣いて嫌がるようになりました。

こういうことはあるって、ママリでみたことはあるのですが、いざ始まるとついムキになってしまいました。

泣き出したら片付けますか?

泣き出したら口に入れても全部吐き出します。
泣き止むまで待っても、また口にいれたら泣きます。
泣いているときら大好きなお菓子でさえ食べません。

もともとミルクが嫌いな子なので、離乳食食べないとほんとになにも食べすに麦茶で過ごそうとするので心配です。

とくに朝御飯はすごいです。
夕方は朝食べないのでお腹が空きすぎているのか、半分くらいまでは静かに食べてくれます。

コメント

rairii

自分の手で持って食べたい様子もないですか?
うちの子も結構イヤイヤするんですけど片手にプラスチックのスプーンを持たせておくと食べるようになった時期でした!
あとは、タイミング的に眠かったりするのかなー?うちは眠いと抱っこで食べたがったり
後追いのひどい時期は椅子が嫌いで泣いてて食べれなかったので抱っこして食べさせてたりしました

• すずちゃん

すずちゃん

最初はそうなのかなとスプーンを渡してごまかして食べてたのですが、このごろそれもダメで...💦

時間とかも気になって、起きてすぐとか、朝寝したあととか、時間開けてみたりとかしているのですが、反応は一緒でした。。

ハイハインは食べるのでハイハインをスプーンにして食べさせたりもしてたのですが、今はそれもバレて、食べてくれません😭

椅子変えてみたりとか、床に座らせてとかも挑戦してみましたが...もう今は食べたくない時期なのかな?と思うほどです。。

• 2月17日
  • rairii

rairii

まだまだ食の楽しみが分からない月齢だから、色々やられているよーですし、もしかすると今は食べたくないのかもしれませんね!

• 2月17日