※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
243
妊娠・出産

全身のかゆみとお尻の痛みで悩んでいます。明日産婦人科に行く予定ですが、今日も辛いです。早めに病院に電話した方がいいでしょうか。

2週間程前から全身がかゆく、夜もなかなか寝付けず、毎日寝不足です。皮膚科で薬を貰いましたが、塗らないよりはマシですが、全然治らないので、木曜日の検診で産婦人科で薬貰おうと思ってました。
そして、三日前硬い便が出て、一瞬お尻の穴が、いたっ!となりました。出血はしてません。
そしてその日はお尻の穴痛いな〜と、思ってて、一昨日からはかゆくて、かゆくて、、、😢
市販の妊婦でも塗れる薬をぬりましたが効かず、、(´・_・`)
昨日全身の痒さ+お尻の穴の痒さで、夜中本当に地獄でした。全く寝れてません。
明日必ず産婦人科に薬だけもらいに行こうと決めてるのですが、今日の夜もすごく憂鬱です。
皆さんなら今日にでも病院に電話されますか😢?

全身のみの痒さだったら、薬を塗ればなんとか木曜日まで我慢できるかなって思ってたのですが、もうお尻の穴と重なってからは、本当にやばいです、、(;_;)

コメント

ちろろ

私も一時期お尻の穴が痒くてたまらなくなったことがあります!!
お風呂で念入りに洗うのがいいのかと思って、石鹸使ってしまったら、それが症状を余計悪化させてしまったみたいで、本当に眠れなくなるくらい痒みがありました!

通院して、ロコイドクリームを
塗ったら一瞬で治って、ほんとうに
ストレスフリーになったので、
憂鬱になっちゃうくらいなら
病院行かれた方がいいかもですね😭

• 243

243

私もお風呂で念入りにゴシゴシしてから、我慢できない痒みが始まりました、、、😭😭
    やっぱ行こうかな、、(;_;)
    休日でもみてくれるのですかね😢?

• 2月17日
  • ちろろ

ちろろ

刺激しちゃダメと言われても、無理ですよね😭つらくって。。

お電話してからの方がいいと思いますが
    産婦人科なら対応してくれそうですよね!お大事にしてください😭

• 2月17日
  • 243

243

対応してくれますか😭💕!?
    希望が見えてきました、、(´・_・`)

電話でお尻の穴が、、って話すだけ話して断られたら恥ずかしいなって思ってたので、、(;_;)

電話してみます😭💕💕💕

• 2月17日
  • ちろろ

ちろろ

行きつけの産婦人科だとちょっぴり恥ずかしいですよね😭でも、むしろいつも内診してくれるからこそ、お願いしやすいと思いますよ∩^ω^∩

• 2月17日
ぽん

私は14週の時から2週間ほど全身に発疹が出て、痒みに悩まされました。
参考になるか分かりませんが、お風呂上がりにセタフィルという保湿クリーム塗って、その後に無印良品のアーモンドオイルを塗って寝るようにしたら落ち着きましたよ。
あと、洗剤と柔軟剤を赤ちゃんも使えるタイプのに変えたらおさまりました🤗
私が敏感肌とアレルギー体質なので洗剤までは変えなくていいと思いますが。。

• 243

243

いいこと聞けました😭😭
    ありがとうございます🥰💕

• 2月17日
  • ぽん

ぽん

早く治るといいですね✩.*˚
    私も初めての妊娠でママリの方に教えて頂いたので、参考になりました。

セタフィルはコストコにもありますし、楽天でも買えましたよ。結構大きいので、長く使えると思います。写真貼っておきますね🎵

お大事に‎|•'-'•)و✧

• 2月17日
  • 243

243

ご丁寧にありがとうございます😭💕💕

• 2月17日
  • ぽん

ぽん

いえいえ、頑張ってください🤝🤗

• 2月17日