※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチルダ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけについて相談があります。寝る時間を早めたいが、添い寝しないと寝ない状況で、離れると起きてしまう悩みがあります。添い寝から離れても寝るようになるのか不安です。

3ヶ月半の子供の寝かしつけについてです
旦那の帰宅が20時くらいなのでご飯とお風呂などしてたら22時以降になることが多く、今まではその時間に寝る前最後の授乳をしてみんなで寝てました

でも22時に寝るのが習慣付くとこちらも大変になるので最近21時には布団に入るようにしてます

一緒に添い寝をすると寝てくれるのですが、側を離れるとモゾモゾして起きてしまうのでゆっくり夫婦の時間を持ちたいのですがそのまま一緒に寝てます


寝る時間が習慣化されるまでの辛抱と思ってますが離れても寝るようになるのかなと疑問に思ったり…
日中も抱っこでユラユラしないと寝ないです‼︎
同じような方、添い寝から離れてもぐっすり寝てくれるようになりますか?

コメント

rairii

なりますよー!!
寝返りとか落ち着いた頃かなー?、と個人的には思います。
3カ月とかはまだまだ敏感な時期なのでやむおえないと思います!
いつかぐっすり眠って鈍感になる日がやってきます

  • マチルダ

    マチルダ

    そうですよね‼︎そうだと思いつつどうなんだろうと気になってしまいます(^^;)
    まだ3ヶ月なので当然と言えばそうですし、楽になるとわかっててもそんなに早く1人でぐっすり寝られると寂しいと言うか…今は先のことは考えずに甘えてくれるのを嚙みしめようと思います(^^)

    • 2月17日