※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
家族・旦那

実家で同居の方いますか?ご主人がどのくらい家事、育児をやってくれるか…

実家で同居の方いますか?
ご主人がどのくらい家事、育児をやってくれるか教えていただきたいです。

うちは、仕事が早く終わった時は保育園にお迎えに行って、ご飯を食べさせて、風呂にいれてくれます。
ご飯は私が作りおきしたものです。
でも、仕事が忙しいので週一回あるかどうかです。
休みは日曜と月2回土曜日。
子どもを一人で公園に連れていってくれたのは、今までで2回。
家事は私と母がするので、全くしません。
母が妹の出産のため、家をあけた時にも家事にはノータッチでした。
言えばやってくれるのかもしれませんが、同居のためあまり求めるのも贅沢なのかもと思い、言えません。

しかし、朝は一番遅く起きてきて、自分のことだけやって仕事へ行きます。家を出るのも、主人が一番最後です。
茶碗だって、主人が起きてくるときには私たちの分は既に片付けてありますが、その後に出た主人の使った茶碗は洗わずそのままにしてあるので、結局私か母が洗って家を出ます。
夜も早く帰ったとき、子どものご飯→風呂を済ませたら、あとは自分がご飯を食べて終了。ゴロゴロしてます。
その間、私は後片付け、翌日の子どものご飯&保育園の用意、洗濯干しをします。
母親、妻ならこれは当然ですか?
みんなでやって、空いた時間をそれぞれゆっくり過ごすという考え方は間違っているのでしょうか。

コメント

あみりま

旦那の実家で同居してます!
旦那は用意と片付けが出来ません
子供の面倒なんて見ません^ ^
なんもしません^ ^
諦めてやれる人がやるって思ってます

旦那に何にも期待しない方が楽で良いです!イライラしなくなるし!

• るう

るう

コメントありがとうございます🙂
    やっぱり、男の人ってそうなんですね😑
    期待しないようにとは思いますが、イライラしてしまいます😅

• 2月17日
ゆんた

うちも私の実家に同居してます!
ほぼほぼ自分の用意だけですね😅💦言ったら子供のお風呂入れてくれたりはしますが率先しては少ないです。

• るう

るう

コメントありがとうございます🙂
    やっぱり、同じような感じなのですね💦
    私はどうしてもイライラしてしまい、他の方の意見も聞きたく、投稿してしまいました😅

• 2月17日