※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
ココロ・悩み

市道で騒がしい子供達に悩んでいます。相談先や対処法を知りたいです。我慢すべきか迷っています。

市道を挟んで向かいの家の子ども達をその市道で遊ばせていて1年以上迷惑してます。土日になると、子どもは悪くはありませんが親達もキャーキャー言ってたり、子ども2人乗りスケーターやチャリで遊ばせてます。2件違う家の子どもですが車も傷つけられた事もあります。
なんせ騒ぎ声が毎週イラっとするくらいうるさいです。

これから自分の子も迷惑かけるかもわかりませんが、市道で公園のように遊ばせるのがどうかと思うんですが私が我慢するべきでしょうか。
どこに相談したらいいでしょうか。
今は逆恨みとかあるので直接言わない方がいいのかなとも思います。

コメント

ポンポン

そうですよね…
今の時代ヘタに言うと怖い時代ですもんね…😭なんで迷惑受けてる方がガマンしないといけないんだと思いつつ、私でもやはりガマンを続けてしまいそうです。
でも次に車のキズなど実質的な被害があればその事に関しては直接言ってもいいのかなーと思います

• ♡mama♡

♡mama♡

やはりその子どもがある程度大きくなるまで我慢した方がいいんですかね…

• 2月17日
こずえ

これからも、今のお家に住み続ける感じですか?
もしそうなら、我慢したほうがいいと思います😅
自分のお子さんが大きくなって、騒ぎ出したら、すごい言われると思うので。。
お互い様て思うしかないのかな。。
向かいの方は、庭でではなく、市道なんですか?

• ♡mama♡

♡mama♡

はい、うちは一戸建てなので。
    お互い様だとは思うのですが。
    子どもが車の出入りする市道で遊んでたらうちだったら注意するとか近くに公園あるので行くとかしたいと思ってます。
    向かいのうちは親がしゃがんでスマホに夢中で放置なので尚更イラっとします…

• 2月17日

お住まいの地域がどうか分かりませんが、前にテレビで公園は子供が自由に遊べない場所になってるとやっていました。自転車乗り入れ禁止やボール遊び禁止等の規制がある公園が増えてるそうです。
それもあって車通りの少ない道路で遊ぶ子供が増えてるみたいです。

車に傷つけたりとかは絶対ダメですし、騒がしいとイラッとする事があるのも分かりますが、そういう時代背景もあるのである程度は仕方ないのかなと思います😣

• ♡mama♡

♡mama♡

東京です。
    公園では禁止になってる遊びがあるんですね!?初めて知りました!
    だからって車の通りがある市道で遊んでいいのかって思いますが、そういう傾向にあるのはわかりました。
    ありがとうございます!!

• 2月17日
おだんご

逆に私は、小さい頃に家の前の道で遊んでたタイプでした😳周りに言われることもなく、そんな人様に迷惑をかけているなんて、今初めて気付いたくらいです😨‼️

車の傷は言うべきですが、うるさいとかは言ったらママ友とご近所付き合いが怖い気がします。。
確かに赤ちゃんが小さいときは外が騒がしいと起きたりして、くそーってなるかもですが、もしかしたら大きくなってから同じようにそこで遊ぶかもしれないですよ😊