※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffymama𖥧 𖧧
妊活

大阪市在住の方が、多嚢胞性卵巣症候群でグリコラン服用後の人工授精に補助があるか心配です。共働きで金銭面が不安です。

大阪市在住です。多嚢胞性卵巣症候群と昨日診断されグリコラン服用してくださいと言われ人工授精をすすめられました。大阪市ではこの場合少しでも補助がおりたりするのでしょうか?共働きですが、金銭面が心配です。

コメント

39110

大阪市のホームページは見てみましたか?不妊治療の助成金について書かれていると思いますよ!
共働きだと年収によっては補助金が出ない事もあります。

• miffymama𖥧 𖧧

ありがとうございます!
    ホームページ見たんですが、よく分からなくて、、、
    色々と調べてみます!

• 2月18日
oh28

私も大阪市民で人工授精してますが人工授精で補助金は出ないと思います🤔
病院にもよると思いますが私の通っている病院では人工授精は1回2万ぐらいです✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و
体外受精では条件を満たしていれば出ると先生から説明がありました🌟😋

ありがとうございます!
    そうなんですね。人工授精も病院によって様々ですよね。
    貴重な情報ありがたいです。

• 2月18日
  • oh28

oh28

グッドアンサーありがとうございます😋❤️
    お互い頑張りましょう💕

• 2月18日
まち

大阪市で不妊治療の助成が受けられるのは体外受精、顕微受精のみです。
「大阪市 不妊 助成」などで検索すると大阪市の助成のページが出てきますよ💡

ありがとうございます!
    もっと良く調べてみます。

• 2月18日