※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいやん
妊娠・出産

病院に行く不安があり、流産の経験もある女性がいます。赤ちゃんを信じつつも心配で、旦那に相談できずここで悩みを打ち明けました。

来週病院いきます!
今たぶん6週目だと思います!

けど6週目で前回出血して流産をしました。
そのため病院行くまでもすごく不安でいっぱいです。
病院に行っても心拍確認できなかったらどうしようとか
病院行く前に出血したらどうしようとか
もし流産したら。。。と毎日考えてしまいます。
赤ちゃんを信じていつもお腹触ったりするけど
ちょっとオリモノが出たりすると
また血が出たのかなって思ったり
下腹部の痛みとかを感じるとすごく心配になってしまいます。

こんな弱音ばかりはいてごめんなさい(´;ω;`)
旦那に相談しても
なかなか良いアドバイスもらえないので
ここで書かせていただきました。

コメント

sora

心配だったら早めに病院行くのもアリだと思いますよ😊‼️
流産にならない方法なんて無いし
今は母親が子供を信じて待つしか無いです。
心配になるのはみんな一緒ですよ!
世の中の母親全員がそれを体験してる!弱音でok!当たり前!

  • ちいやん

    ちいやん

    今日病院に行きました!!
    胎嚢のみしか確認できませんでした。

    • 2月23日
ちーこ

不安でいっぱいですよね😢
わたしは今回の妊娠初期に初めて出血を経験しました。ちいやんさんと同じでおりものも下腹部の痛みもめっちゃ敏感になって毎日不安で仕方なかったです。
ご存知と思いますが初期の流産は赤ちゃん次第です。今は赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね😣✨
それに出血が全て流産につながるわけではないですし、たまたまちいさんさんの場合前回そうだっただけです。
今のところ出血はないんですよね?ならひとまず安心です☺️赤ちゃんを信じて、心穏やかに過ごされることを願ってます。

  • ちいやん

    ちいやん

    励ましの言葉ありがとうございます😣
    今日病院に行ってきました!
    胎嚢のみ確認できました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 2月23日
はらぺこあおむし

前回同じく6wで出血し流産になり
今回の妊娠も凄く怖かったです💦
トイレに行くたびビクビクして
少しお腹が痛くなればまた流産するんじゃないかと
不安に煽られ毎日気が気じゃなかったですが
何とか安定期までこれました💗
今も切迫流産で油断はできないですが
赤ちゃん信じて過ごしましょう💗

  • ちいやん

    ちいやん

    切迫流産も辛いですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    コメント頂きありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 2月23日
なちょ

お気持ちわかります。私も流産二度経験しています。これは本当に経験者にしか気持ちはわからないと思います。

まずは赤ちゃんがちいやんさんのお腹にまた帰ってきてくれたこと、本当に良かったですね😊体調は大丈夫ですか?無理なさらないように💦

私も妊娠した際は、また流産したらどうしようとばかり四六時中考えてました。妊娠したくて念願叶ったと思えば、また次は育ってくれるのかという不安…なんでも流産の兆候なのかなと結びつけてはため息ついてネット検索してました😢弱音吐いていいんです!!それだけ辛い経験をされたんですから😢おっしやってるように、今は赤ちゃんを信じるしかないです!!きっと大丈夫。私も信じて信じて3度目の妊娠で無事出産できました。どうか赤ちゃんが無事確認できて、順調に育ってくれますように。

  • ちいやん

    ちいやん

    コメント頂きありがとうございます😣!
    今日病院に行ってきました!
    胎嚢しか確認できませんでした。

    • 2月23日
ねずみちゃん

その赤ちゃんは戻ってきた子かもしれませんね😊
今のちいやんさんの不安でいっぱいな気持ちは赤ちゃんの気持ちが伝わってきているような気がします
ゆっくりと深呼吸してどうか強い気持ちで赤ちゃんを支えてあげてください

  • ちいやん

    ちいやん

    コメント頂いてから
    深呼吸するようになりました😊!
    なるべくストレス溜めないようにしてます!

    • 2月23日