※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユトママ
家族・旦那

1歳3ヶ月の息子と旦那の3人家族です。そろそろもう一人欲しいなと思いつ…

1歳3ヶ月の息子と旦那の3人家族です。
そろそろもう一人欲しいなと思いつつ、
今の旦那を見ていると、不安でどうしても踏み切れません。

私は週4で働いています。旦那は帰りが遅く、休みも不定期なため、ほぼワンオペ育児です。
この間息子が胃腸炎になり、無事に2~3日で治ったのですが、私もそれを貰い、でも仕事も休めずげーげーと吐きながら病院に行って薬を貰いそのまま出勤しました。
そんなとき、旦那は「自己管理が悪いんじゃない?」って言うんです。いつも何かにつけて私を責めます。
そのくせ、自分が風邪引いたり、下痢が続いたりすると、「夕飯で食あたりになった」だの、「弁当を作ってくれないから栄養が足りなくて風邪引いた❗」「息子がベーってしたおかずを食べたからあたった、、、(因みに息子超元気で、私も何度もやってますがあたったことありません)」と自分に不都合なことは人のせいにするんです。そのくせ良いことが起こると自分の手柄で。
私に「支えてくれたから~できたよ❗」的な気持ちが微塵もないんです。

この先このまま変わってくれないなら、二人目欲しいけど考えてしまいます。
私が悪いんでしょうか。本気で悩んでいます。

コメント

Jamily

男って本当に子どもっぽいですよね。
私は、男としてだけでなく、人として受け入れられなくなり、最終、家庭内別居の様な雰囲気が続き、子供にもかえってよくないだろうと判断して、別居し、離婚しました。
私も二人目欲しくて話を持ちかけたことありましたが、お前今だけでいっぱいいっぱいなのに、二人目なんてみられるのか⁈って、全て私が母親失格みたいな理由で拒否されました。
別居してから、寄りを戻そうと、二人目作ろうかとか言われましたが… は?って感じでした。

• ユトママ

ユトママ

まさに同じこと言われました。一人でもそんな大変とか言ってて、もう一人見れんの?って。そのくせ自分の稼ぎが少ないのに、私に家系のやりくりが下手で貯金が無いから、二人目なんて経済的に不安、とも言われました。私もこのままだと私が限界です。本気で離婚を考えてしまいます。

• 2月17日
オハ子

旦那様、普通に嫌なヤツですね(-_-)

• ユトママ

ユトママ

はい。。。子供できるまではそんな人じゃなかったんですけどね。。

• 2月17日
♡♡♡

旦那さんもう少し言い方変えてほしいですね〜😣💦
私やったらボロクソに言い返しますー!笑

ユトママさんが優しいからって好き放題言い過ぎです😱

一度ご主人に毎日感じているお気持ちをお話しされてみたらどうでしょうか?

この先も夫婦でいるなら少し
変わってもらわないと、家族が増えたとしても、ユトママさんがしんどい思いをたくさんする気がします。。。

• ユトママ

ユトママ

はい。私が言うことは常に全否定ですが、聞く耳を持って貰えるように頑張りながら、話してみます。もうそろそろほんとに私の限界が近づいてます。泣

• 2月17日
Jamily

うちは、子育てから家事から、色々文句言われていましたが、生活費は全く入れてもらえずでした。
ないものは仕方ないだろと、逆切れされて…。お金の話をしようとすると喧嘩になり、話をすり替えられ、私の悪いところをけちょんけちょんに言い始めました。
それも、お前は俺に出来ないことを言うけど、俺はお前がちょっと気をつければなおることを言ってる… とか言われてました。

生活費ゼロで、お金の話せざるをえないのに、お前は金金金だな…とか言われて…

子供がいるから、何とか修復の道を考えましたが、最終的には、限界がきました。

一回り以上年上の元旦那でした…
この人はもう変わらない…と諦めました。

• ユトママ

ユトママ

ありがとうございます。私も、子供が小さいうちはまだ一緒にいたかったのですが、働いてくれと言われて、しぶしぶ就活しました。
    保育園も中々入れず、決まっても時間や休みの制限があり中々雇ってもらえず。「そんなに見つからないとか探し方がおかしいんじゃないの?」とか「バカなんじゃないの?」って。
    いつもこね入社でろくに就活もしたことないのに。
    やっとパートで今のところにやっとってもらえて。
    めっちゃ節約しても足りなくて、私の貯金を毎月切り崩していましたが、貯金も底をつき。
    自分は金遣いが荒くてお小遣い前借り&転職の際の免許を取るためだのなんだので私に40万くらい出させて、あげくのはてに貯金ないというと、お前のやりくりが悪い。とか言われ。
    お金の不安もありますが、旦那にグチグチ言われたり、喧嘩をするのがもう疲れはて、ホンとにパンクしそうです。

• 2月18日
  • ユトママ

ユトママ

俺に変わって欲しいなら、お前が変われば?って言われました。
    私がどう変わればいいんでしょうか、、、

• 2月18日
  • Jamily

Jamily

ユトママさん
    嫌な言い方ですね…
    俺様様な旦那様なんですね…
    そこは、変わらなそうですね…

• 2月18日
  • Jamily

Jamily

私の元夫も、クレジット使えないから貸してとか、お金ないから貸してとかしょっちゅうでした。

一度、義母と義母の友人達4人分のホテル代を元夫が取ることになり、お金ないから貸してと言われ、義母や友人達が来たら返すと言われていたので30万くらい貸したのに、暫くして義母達の旅行後に、お金貰ったんだよねと軽く聞いたら、普通にもうないよと言われました。
    は?って聞いたら、色々な支払いで使ってないと…

それは、別居前にかなり言ったら、向こうもムカついて、返せばいいんだろと、返して来ましたが… 回収出来て良かったです。
    しかしそれ以外で、彼の保険代も私が払っていた関係で、保険やすくするため、彼の車代100万以上貸していたのはかえらないまま…

• 2月18日
  • ユトママ

ユトママ

酷いですね。大の大人が、ホンとにダサいですね。恥ずかしいですよね。うちも「夫婦の貯金は共有財産だから」って、私が子供のために、色々我慢して、体調悪くても病院代うかせるくらいまでして貯めたお金を、当たり前のようにそうされると、ホンとに腹立ちますよね。
    なのに子供連れての買い物がしんどくて、家の近くにあるコンビニで牛乳とか重たいものを買ったりすると、かなり文句言います。
    コンビニなんて高いのにって。。。
    義母がシングルマザーで旦那と義兄を一人で育てて、節約してた❗
    だからお前もできて当然❗とかいわれましたが、、、、
    一番金かかってて、貯金が貯まらない原因が自分であることに気付いてなくて。。しまいには子供の夜泣きが酷くてしんどいって話をしたら、そんなにしんどいなら産まなきゃ良かったじゃん❗とか平気で言うし。

本気で言ってないとはいえ、ホンとに悲しくなって、何日か実家に帰りました。

一番たちが悪いのは、本人に悪気が無いってことなんですよね。
    何かあっても周りがフォローしてきたから、なんとかなってきて、
    それが当たり前で、どんだけ自分が恵まれているかが本気でわかっていないんです。

• 2月18日
  • Jamily

Jamily

辛いですね…
    私は離婚しましたが、そうは言っても私からは離婚は勧めませんが…

一番たちが悪いの… 私が元旦那に思っているのと同じです。そう悪気がないこと。悪気がなきゃいいってもんじゃないんですよね。一番たちが悪いです。

そして離婚はしていますが、何かと調停を申し立てられ、家裁通いです。

悪気はないんだと思います…そして、本気で自分は正しいと思っているはずです… 後、本気で自分に良く考えられる人で、過去の事実すら、自分に都合の良い様に記憶がすり替わってるんじゃないかってこともあります。
    裁判所でも、嘘をついてるというより、記憶がすり替わってるんじゃないかな…みたいな。
    たち悪いです。面倒くさいです。

• 2月19日
  • ユトママ

ユトママ

家裁とか、ほんとに辛すぎますね、、、
    うちも、なんでそうなるの?ってことばっかです。
    え?それ私のせいなの?的な。。。
    しかも明らかに間違っているのに平気で正しいかのように言い切りますしね。ほんとに一時期は脳の疾患なんじゃないか、とか、精神疾患なんじゃないかって本気で受診を勧めるべきかと悩んでました。

ホンとにたちが悪いです。むしろ脳の病気とかであってくれた方がよっぽど気が楽です。

• 2月22日
  • Jamily

Jamily

本気で自分のが正しくて、私が悪いと思ってる… 同じでした。いや、百歩譲っても、半々でしょ…って思ってました。

ある時、モラハラ夫を検索したら、色々当てはまり過ぎて、モラハラ夫だったんだと思うようになりました…

後は、診断されていないだけで、精神疾患か障害があるのではと思ったことも…

まぁとにかく… ユトママさんの旦那様が同じにおいがして… 大変さがよくわかる気がします。

話し合いで理解し合うとか、解決するとかが無理で、何も問題解決しなくないですか?
    私は離婚を決める大分前の段階で、友達に、男なんてそもそも頼りにならないから、いないと思えばイライラしないよ… なんかしてくれないとかも、いないと思えば…みたいに言われ、そこから、いないと思う様にしてました。いくらか気持ち、楽でした(笑)

最終的に離婚するに至る原因は、様々な積み重ねを経た上で、言われた2つのことが決定的に、それ言われたら… もう良いかなと思ってしまい、今に至ります…

• 2月22日
  • ユトママ

ユトママ

ありがとうございます。私も夫に無関心になろうと思います。
    もう関わるだけで辛いので。
    なんかすごくJamilyさんの前のご主人と似ていますね✨
    同じような体験をしないと辛さがわからないけど、同じような思いをしている方がいて、それでも頑張られているので、凄く励みになります。
    ありがとうございます。

• 2月28日
  • Jamily

Jamily

私は既に離婚に至り、離婚してからの争いで、更に嫌いになり、離婚に全く後悔していなくて、今のがハッピーなので良いのですが…

ユトママさんは、今、旦那様と向き合っていかねばならないので、辛いと思います。 なかなかもう大人は変わりませんしね…。それでも、旦那様が少しでも変わってくれますようにと願います。私の元夫とは、似ているけど違っていて欲しいです。

ただ、ホントに疲れると思うので、そもそも期待しない、そもそも頼れると思わない… 口にはしないけど、いないと思って生活すると、ちょい気が楽です。ただ、あんまりやり過ぎると、ホントにいない方が良くなる危険があるので、お気をつけ下さい(>_<)

• 2月28日
エリザベス

腹わやさ、はそ、
母日に日ku○にp。和魂か、和酸素そそ、はひてらてらすかえはこりかかお、りてらけら
結構マハわツヤ肌絵札朝は、羽田、他や、なおゆか尾和あや貞恵はから娯楽オラさあ親方はシミ画家275の1お.sg.a.g.wpwj_waa?